SHIGA that is hot among me! vol.1

英語になるほどテンション↑↑な、ゆ~ったり&充実した1日旅^^
私の中で熱い滋賀。。。
人生や育児相談で刺激をもらう自由人友のMと、10:30出発のゆるりとしたの久々の旅へ・・・


ブルーベリー摘みができる。。。
SHIGA that is hot among me!  vol.1_d0148244_22482237.jpg







人里はなれたところにポツン。。。 いい感じぃ~^^

 

SHIGA that is hot among me!  vol.1_d0148244_22501973.jpg
 無農薬で育てられたブルーベリー
 木によって甘みが違うんだって~!
 大粒&あっま~い^^
 つまみ食いしながら、たっくさん摘みました^^v
SHIGA that is hot among me!  vol.1_d0148244_22503925.jpgSHIGA that is hot among me!  vol.1_d0148244_22505480.jpg





ゆ~ったり時間な場所。。何時間でも居れそうな場所。。

SHIGA that is hot among me!  vol.1_d0148244_2256147.jpgSHIGA that is hot among me!  vol.1_d0148244_22563240.jpg

SHIGA that is hot among me!  vol.1_d0148244_2257647.jpgSHIGA that is hot among me!  vol.1_d0148244_2258744.jpg





かまどで炊いたホクホクご飯に、旬の野菜をいっぱい使ったご飯。

SHIGA that is hot among me!  vol.1_d0148244_2311466.jpgSHIGA that is hot among me!  vol.1_d0148244_2313139.jpgSHIGA that is hot among me!  vol.1_d0148244_2315580.jpg
  “ソラノネ
すべてが大満足!
   なノネ!
SHIGA that is hot among me!  vol.1_d0148244_2335323.jpg
 
                    
Commented by okashina-s at 2008-08-05 09:24
おはよう♪
うわぁ~~~楽しそうだね♪
ブルーベリー摘みた~~いっ
おいしいんだろうなぁ~~~♪
今までそんなに興味がなかったブルーベリーだけど・・
自分で育ててみて、すごく身近な存在になったブルーベリー♪
さぁ~~収穫って時に、ほとんど鳥さんに食べれてちゃって・・・
不完全燃焼・・・
こんなにたくさんのブルーベリー・・・
多分走りまわってしまいそうだよ
やっぱり滋賀は熱いね
Commented by RIKA at 2008-08-05 22:16 x
わぁ~☆私たちがしそびれた、ブルーベリーつみができたんだね☆..。.(´∀`人)
ソレノネ・・・どんな所からな?と思ってたから、見れてうれしいノネ。゚+.(゚ー゚)。+. 

ten ・ lai ・ kyu・・・古い空家をうまくいかしたギャラリー&カフェだねっ!
emiちゃん、行き当たりばったりで素敵なショップ見つけるの上手~~ッ★
私たちが初めてご対面して、苦楽園でランチした所も、emiちゃんが上手に探してくれたイタリアンだったな~
なんて思い出しちゃったわ(^v^)
Commented by emilehouse24 at 2008-08-06 09:29
。RUIさん。
 ブルーベリーも大自然も*太陽の恵み*で楽しかったです♪
 ホントに木によって甘さが違うから甘い木を探して、その木ばかり摘んだよ^^v
 自分で育てたものは、また格別に美味しいと思う!!
 RUIさんっ、来年はネット張って見た目よりも鳩対策しないとね!
 摘むのも楽しさ、その実を使う楽しさ、食べる楽しさ。。いっぱい楽しめるね^^
 滋賀。。ちびっ子がもう少し大きくなったら行きたいところがたっくさんある!
 今回のカフェも私たちだけだったから、ゆ~っくりできたはず…(汗)
 まだまだ熱い!熱いうちにたくさん情報仕入れて楽しみたいね~♪
Commented by emilehouse24 at 2008-08-06 09:36
。RIKAちゃん。
 そうやん~♪ありがとっ!でも。。店内のパンフレットを見るまで、RIKAちゃん
 が紹介してた“紀伊国屋”さんの概観を摘みながら、キョロキョロ探したよ(笑)
 思いがけず、楽しめたから大満足となりました^^v
 
 カフェはね。。あの船着場終点のところにあって、ハリエ食べたとこやけど
 絶対入りたいなぁ!と、入ってん。ちびっ子いたら、あんなところはなかなか
 行けないでしょ?だから、雰囲気といい、作家さんの素敵な作品といい。。
 もう大興奮でした^^;
 そうだね・・・行き当たりばったり。。多いかも(笑)
 気になれば聞く!という精神は、ばぁばから教わったからかもね・・・(笑)
 ホント!あのイタリアンも美味しかったもんね^^*
 あっ。。。傘。。。。(笑)また、行こう!^^v
by emilehouse24 | 2008-08-04 23:10 | たび | Comments(4)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31