夏の定番おやつ♪

毎日あっつい。。。
喉ごし“つるん♪”な、我が家の夏の定番おやつ。
夏の定番おやつ♪_d0148244_20135814.jpg












わたしのおやつ^^ 

 もちろんもらいもん(笑)


こどもがどんだけ遊びにきてもいいように・・・(笑)

夏の定番おやつ♪_d0148244_20205758.jpg








ジュースで簡単ゼリー♪







夏の定番おやつ♪_d0148244_20265748.jpg




←裸族で幸せこどもたち・・・


夏の定番おやつ♪_d0148244_2027148.jpg



←小さな幸せこどもたち・・・
Commented by sumire97kr at 2008-07-15 11:32
こんにちは^^
暑い日が続いてますね~(汗)。こちらも今日も30℃の予報。
そちらはもっと暑いのでしょうね^^;

ふふふ、裸族かわゆーーい♪おしりプリプリ~。
小さいとパッと脱いで涼めるからいいよね。
大人になるとそうもいかないもんね^^;うらやましい~。
Commented by soyon2 at 2008-07-15 13:22
こんにちは♪
ほんと、毎日暑いね~!幼稚園の送り迎えだけで、顔も体もべっとり(--;)
子供達もバテテないかな?
うちもベランダにビニールプールを出して、なっちゃんを遊ばせてるんだけど、昨日はあまりの暑さのせいか?10分も経たないうちに部屋にもどってきたの(笑)
ちっちゃくても暑さは感じるのね~^^
emyuさんちのプールは、これだけの人数が入ると温泉になっちゃったでしょ?(笑)
今から裸族の増える季節に突入ね~。
竹筒に入っている羊羹って、見た目だけでも涼しそうだよね。
私もたま~に、いただきもので食べます(笑)
ゼリーも何種類か作ったの?
子供って、ツルンとしたゼリー大好きよね。うちの二人も大好きです!

Commented by soyon2 at 2008-07-15 13:23
ごめんなさい。言い忘れちゃったけど、リンクいただいて帰りますね~。
どうぞ、よろしくね♪
Commented by mgokuu at 2008-07-15 14:44
こんにちは~~(^0^)ノ毎日暑い日が続いてますね~~
にゃははーー(’∀’)裸族だ、裸族だーー!!!
ピンクのプールが満員御礼ですなっ!!たのしそ~う^m^
子供はこんな風に楽しめていいな~。夏満喫ぅ♪
涼しそうな羊羹も、おいしそう**冷やして食べた~ぃ。
Commented by emilehouse24 at 2008-07-15 18:17
。kumiさん。
 こんにちは^^♪
 こちらは、先ほどまですっんごい雷&雨。。。
 子供たちを、マンション下の部屋へ迎えにいくとみんな「こわ~ぃ」と
 泣いてかけよってきました。。(まだまだ可愛いやつらです…(笑))
 この雷が、もっと暑くなる真夏の合図なのよね~(汗)
 プププ。。みんな脱ぎ捨ててます(笑)
 大人もね~。。ピンポン!がなると、服着る私ですが・・・(笑)
 普段の掃除&洗濯が、あっつい!がんばりましょうねぇ。。。^^v
Commented by emilehouse24 at 2008-07-15 18:30
。soyonさん。
 こんにちは♪ドタバタ日記でしょ~(恥)ありがとうございます!
 
 ホントに暑い。。。うんうん、朝からムンッ。。としてますもんね。
 みーも常に頭ぐっしょり・・・(汗)
 なっちゃんは一人遊びだったからでない?みーは、一人だと全然楽しんで
 くれません(泣)3人入ると、狭いしやられるのに楽しいみたいです^^

 ゼリーは、100%ジュース詰合せがあったので(もちろんもらい物…(笑))
 いろんな味を、たくさんね♪常に誰かがいるので、おやつ代も浮かしね・・・^^v
 ハーブティーを少し甘めにしたゼリーも大人用でおススメですよ~♪
 美味しいもの、作ったり食べたりして(笑)乗り切りましょうねっ!
 
 リンクありがとうございます♪ 私も、いただきます~♪♪
 こちらこそ、よろしくお願いいたしますっ^^vv
 美味しいレシピも勉強させてもらいます。。
Commented by emilehouse24 at 2008-07-15 18:36
。mayumiさん。
 こんちは~^^
 これからなのにね~~。。いろんな意味で暑く(熱く)なるのは!
 うちには、大きな年中裸族の大人もいてましてね・・・(笑)
 この小さいプールでも、存分に楽しんでくれる子供たち♪
 でも、夏休みになると飽きてしまう。。さぁ!どうしよ~(泣)どうします?
 美味しい羊羹と冷たいお茶で、ゆっくりしながら乗り切りましょうねぇ^^v
 
Commented by shinobi-i at 2008-07-16 09:55
ワタシ、その羊羹めっちゃスキやねん♡
おねだりしても「もうないわ!」って言われるのわかってるけどな、でも言わせて!「めっちゃスキっ!!」
最近お料理熱がすっかり冷めて、毎日適当に食べてしもてるんよな・・
そろそろちゃんとせんとアカンのやけど、ちょーちゃんずーっとおらんしなぁ。。
ま、ええか!
そのうちまたブームが来るやろし~(能天気母)
裸族でプール入りたい。私が。
Commented by emilehouse24 at 2008-07-16 10:31
。しのびちゃん。
 正解!もうない。。けどな、“黒豆茶水羊羹”ってのは、あるしなぁ、
 座布団に鎮座するズェリーもあるでぇ^^。賞味期限はまだいける・・・。
 いつ遊ぶ?(もらいもんで釣ろうとしてる悪役商会やなっ(笑))
 よろしく頼みますぅ~^^v
 
by emilehouse24 | 2008-07-14 20:31 | おやつ | Comments(9)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31