ひゃっ…どうしよ。。


ひゃっ…どうしよ。。_d0148244_9483264.jpgベランダのもう片方。。
物置の前に、ottoのRVBOXが去年の冬以来置かれてたんよね・・・。
重たいから、どけてまで掃除してなくて・・・。
室外機の前やから、どかしてみたら・・・。

   ひゃっ。。。 

たぶん、さっき孵ったの??なくらい、たまごの上に~。ウエットな感じで~。


正直。。。こわいぃーーーーーー (TwTlll)


でも、母ハトが心配しながらもウロウロして、
ちょっと私の目が離れたスキに覆いかぶさり子を守ってる。

この子たちが、巣立つまでは目をつぶることにしたよぉ。。
巣立ったら、物置のしたを徹底的にハト対策もする!!!

それにしても、正直。。怖い。。どうしよ。。。が、本音。
Commented by じゅんさん at 2008-06-11 17:46 x
うちも、ずっと前にひとり暮らししているときに、ハトの巣を発見したときは正直びっくりして怖くて、あわてて掃除した記憶があるよ。
そのときは巣だけあったんだけど・・・
ヒナがかえっていたら、ひくかも!!!
小さめの写真で、遠めからみたらかわいいけど・・・・
見てみぬふりして、巣立つのを待つべし。だね。
Commented by ki-mama1225 at 2008-06-11 20:32
emyuさん、こんばんは♪
あらあら・・・emyuさんちはお客様が多いのですね(笑)
最近お友達の家にもツバメの巣が出来て諦めた・・・って言ってたけど、
鳥にとっても住みにくい世の中なのかな~?

頑張って、巣立ちまで見届けてあげてね♪
Commented by shinobi-i at 2008-06-12 08:46
ぁ!!ウチの実家も毎年ジョセフィーヌって鳩(妹命名)が卵産んでなぁ・・
そうそう、なんか湿ってるねん!
3年目に卵をばぁばが捨てたらもう来なくなったわ・・
ヒナが孵るとうるさいでぇ!!!朝から晩までピーピーピー!!!!
泣き止んでくれるなら乳母になってえさで黙らせたろか!ってくらいうるさい。
覚悟しなはれ~。
Commented by emilehouse24 at 2008-06-12 19:31
。じゅんさん。
 そう!怖い。。今日もどんだけ覗いたか(笑)
 昨日は、ホントに孵りたてやったみたい。今日はフサフサしてたもん(笑)
 めっちゃ気になるわぁ。。
 怖いけど。。巣立つまで、待ちます。
Commented by emilehouse24 at 2008-06-12 19:46
。ki-mamaさん。
 お客さん誰でもいらっしゃぁ~い^^♪ですね(笑)
 マンションのベランダ物置の下は、絶好のお家みたいです。
 何軒かみんな言ってますね。。でも、来年は対策します!
Commented by emilehouse24 at 2008-06-12 19:51
。しのびちゃん。
 ジョ、ジョセフィーヌ?(笑)じゃぁ。。必死に子を守ってるうちのハトには
 フランソワーズと名づけるわ。。じゃぁ、愛着湧いて怖くないな!(笑)
 昨日は、ホンマに孵りたてホヤホヤやったみたいで、めっちゃグロかって
 怖かった。。。でも、今日はフカフカしてて、ちょっと可愛くみえたわ。
 でも、目の周りは怖いけどな。。
 ピーピー鳴くと、しのびちゃんから聞いたから、隣人に事情を説明しにいったよ。
 「今回だけ、巣立たせますがピーピーうるさかったら、すみません」とね。
 あたしゃ、フランソワーズの飼い主かっ!
by emilehouse24 | 2008-06-11 09:57 | 日々つれづれ | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31