名古屋~うみゃ~編~

名古屋と言えば!!味噌カツ。ひつまぶし。きしめん。味噌煮込みうどん。。。。
でも、1日では食べつくせにゃ~だがや! 赤カブ検事のフランキー堺やな…(笑)

岩倉市五條川の桜まつりの近く。テクテクお散歩~

 “純系名古屋コーチンの千成”
名古屋~うみゃ~編~_d0148244_1991911.jpg


住宅街にある居酒屋さん。帰るころには長蛇の列!!
おかみさんの、仕切り振りと優しい心遣いの両面さ。。
男前やったわぁ♪



       親子丼サイコー♪♪ 子供ががっついた為、画像なし(笑)
名古屋~うみゃ~編~_d0148244_1994479.jpg名古屋~うみゃ~編~_d0148244_1910010.jpg












岩倉駅の前のパン屋さんの看板。。。
名古屋~うみゃ~編~_d0148244_19201193.jpg



「田舎パン」「じぃちゃん」「天然酵母」「北欧」…と、
刺激されるキーワードの文字文字(笑)



            中に入ってみると・・・・美味しそうなパンがたくさん♪♪
名古屋~うみゃ~編~_d0148244_1923589.jpg



“味噌カツ”といえば!!
    “矢場とん”  名古屋城近くの本店へ。とんかつのビル!
名古屋~うみゃ~編~_d0148244_19281649.jpg

「さっぱりしてる味噌!最高やわぁ~♪」
大好物を食らうユウ* の大人なコメント(笑)

苦手なottoも美味しいと言ってた本場の味噌カツ♪
         うっんみゃぁ~


うなぎ大好きのママはひつまぶしが食べたかったにゃ~(泣)
お金と余裕ができたらにゃ~
ひつまぶしと雑貨を食らうツアー行きたいにゃぁ??
                  ・・・・・猫ひろしやんっ!(汗)
Commented by okashina-s at 2008-04-06 22:22
ふわぁ~~~~おいしいもの祭りです♪
しかも日帰りで名古屋とは・・さすがです!!!
味噌カツも味噌煮込みもひつまぶしも・・どれもおいし~~~い
うんうん、うなぎ私も好き、好き
次こそは・・・だね
↓「リトルワールド」なつかし~~~い
今・・名古屋って、旬なの?!(笑)
Commented by sumire97kr at 2008-04-07 12:25
名古屋へ旅行、いいですねぇ。
美味しそうなものもいっぱい♪
↓の桜も綺麗だなぁぁ。こちらはまだ桜は咲いてないので
いろんな方のブログで一足先にお花見をさせてもらえて
嬉しいです♪
Commented by shinobi-i at 2008-04-07 16:35
行ったことのない場所って大好きやわ~♪
名古屋って美味しいもんがたくさんあるからめっちゃスキやねん!
意外と近いしな♪
昔ちょーちゃんと昼ごはん食べてたら名古屋コーチンというワードが入ってきて、そのまま名古屋へ世界の山ちゃんの手羽先食べに行ったことあるわっあの頃はフットワーク軽かったわ~(* ̄(エ) ̄*)

しかし、にぃに・・彦麻呂の後釜になれるんちゃう???
ええコメント出すやんっ
パンも美味そうやし、味噌カツも最高!
あぁ名古屋へ食の旅ツアーしたくなってきたわ・・・
その前に夕飯作らんとアカンのよな(ー(ェ)ー;)
Commented by ruchikaroma at 2008-04-07 19:36
こんばんわ~ 名古屋旅行 大満喫されたご様子。
川沿いの桜も見事で
とても楽しそうな時間が ブログから伝わってきました。

それにしても・・・・
手羽先に お刺身 そして味噌カツ 美味しそうなパン
親子丼の写真も見たかったです
(とろ~とした半熟卵は 衛生上 絶対食べれないのです)
全てが今の私には拷問です~ うらやましくって 夢に出そう
いいな いいな 
また 美味しいものを食べたらレポートよろしくです。
後 温泉も・・・・・
Commented by emilehouse24 at 2008-04-08 01:26
。RUIさん。
 アハハ。。RUIさんの身近な人が2人も行ったからね(笑)ブームです!!
 私の興味としては。。ナポリタンにあんかけスパ。小倉トーストにモーニング。
 と、気になる食べ物制覇したかってんけど。。
 いつか、名古屋うみゃ~もんツアーしない?雑貨屋さんもね?(笑)
 どえりゃ~旅になりそうだがや~(笑)
Commented by emilehouse24 at 2008-04-08 01:39
。kumiさん。
 こちら昨日は大雨でした。この雨で桜も終わり。。kumiさんところへ北上します♪
 こっちが葉桜になるころ、そちらの桜で楽しませてくださいね~♪
 名古屋はいつも通過点の土地だったけど、楽しめたしまだまだ楽しめそうです♪
 いったことがないところはたくさんあるけど、日本の土地を制覇したいなぁ。。
 と、老後の楽しみが増えたような気がした旅行でした(笑)
Commented by emilehouse24 at 2008-04-08 01:57
。しのびちゃん。
 今でも十分フットワーク軽いで!!(笑)
 若いとき知り合ってたら、大変やったろうな。。夜中に、あそこのラーメン食べたい!
 って、福井(スキーの時にたまたま見つけた屋台)行ったり、美味しい刺身が。。
 と、和歌山行ったり。。お金と時間に余裕があったんやわ(ぅわっ!現実的…)
 やっぱち、今も昔も同じやった人種みたいやな。。(笑)
 小倉トーストにナポリタン。。とか、食べたくない??
Commented by emilehouse24 at 2008-04-08 02:02
。chikaさん。
 川沿いの桜は本当に見事でした♪otttoも桜見に?と、言うてたのに
 この桜は凄い綺麗やわ。と、感動してたほどです♪ホッ。。。
 拷問のchikaさんに、グルメと温泉のレポのリクエスト♪
 応えないわけにはいきません!!目だけども、楽しめてもらえたら嬉しいです♪ 
Commented by shinobi-i at 2008-04-08 10:38
昔な、名古屋で兄ちゃん捕まえて「トーストに餡子乗ってる店を教えてくれ」って詰め寄ったら「知りません」って言われてん。
でもテレビでは出てるやんな!
モーニング頼んだらクッキーとかてんこもり付いて来るんやんな!
これは行かないとアカンわ!いざ名古屋!!!
あんかけスパはNAO子にレトルトもらって食べたで!
ヨコイのスパゲッティ(笑)
Commented by emilehouse24 at 2008-04-08 19:18
。しのびちゃん。
 理解できへん食べ物が多いけど、食べてみたいよな(笑)
 モーニングから行かないといけないな!子供たちが手が離れ淋しい言うてる
 お婆になったら、興味のあるもの制覇の旅へ出かけて、淋しさ紛らわそう♪
by emilehouse24 | 2008-04-06 19:38 | たび | Comments(10)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31