センチメンタルジャーニー

                   長旅がつづいてるなぁ。。(笑)
センチメンタルジャーニー_d0148244_131803.jpg


           誰かに聞いてもらうこと。。今までは感覚が同じの特定の友人だけ。。
                ブログって 素直に思うことを一方的に書き綴る。。。
                共感してくれる人 考え方が違う人 教えてくれる人
    それが 自分にとって ある意味刺激があり 新たな考え方を生んだり 思いなおしたり

                     ありがとう♪って気持ちがいっぱい

             そんなわたしにも 今朝 「会って喋りたいねん」と言ってくれる友人
                 実家にあったという“ももいちご”をもって 久々の再会
             ユウ*幼稚園時代にできた ママ友。 今では大切な自分の友達。。

                実家に家業忙しいのに 本当に 助けられてもらってる彼女
                    子育て 夫婦 についてかなり悩んでる彼女
                       明るく 人がよく 面倒見のよい彼女
                3時間ひたすらしゃべり 「ありがとう♪」と笑顔で帰ってった


                       センチメンタルジャーニーな母
                     なんだかみんなにありがとう♪やねん




                   そして 月曜から始まった 昼ドラ「スイート10」
                  胸キュンで何らかの影響をうけてる主婦たち & 母
              母のセンチメンタルジャーニーは まだまだつづくのか?。。。(笑)
Commented by buumaru at 2008-03-05 14:39
emyuちゃん♪
ユウ兄ちゃん、大丈夫?
・・・・心配事って、心配事を連れてくるよね。。。
私も気分がブルーの時はずっぽりはまっちゃうの~。。。
でもさ、答えは出なくても誰かに話して聞いてもらうってすごく楽になるよね~。話、聞いてもらえる相手がいるってだけで少し元気が出る。人って、さ~本当に支えあって生きてるよね。

私もemyuちゃんに支えられてます。
遠いところに住んでいるけれど、いつでも心をあけておくから・・・ね♪
(って、何だかわからない昼下がりのコメント^^;)
Commented by shinobi-i at 2008-03-05 19:45
ジャニってるぅ~~!!!センチってるぅ~~!!!(乙女の造語第2弾☆)
私もジャニりすぎて、家がわからんなったわ・・・

ホンマホンマ、あなたの言うとおりや!!
色々な人の意見を聞けるのはブログのええところやな!
せっかくこうして、新しく羽ばたいたわけやん!?
飛んで行こうや!どこまでも~。。
おセンチなジャーニーは無駄にはならんはずやわっ☆~(ゝ(ェ)・)
↑私も同じく支えてもらってるで!
思考回路はかなり同じやから、同じ意見しか出てこないであろうけど・・
でもそこが安心できるわ!「絶対あの子も同じように思うはずっ」とね。。
しかし、ネットの世界は広いはずやのに、結構こじんまりとしてるのかも!?と最近思うわ~。
まだどこかに隠れ輪があるんちゃうか!?
だってこれで3つも隠れてたんやもーん♪
全部私ら絡みやけどね(笑)



Commented by emilehouse24 at 2008-03-05 20:21
。ぶぅまるちゃん。
 ありがとう♪遠い国のお方まで心配かける日記にしてしまうほど、
 久しぶりのセンチメンタルを引きずっております。。(笑)
 いつもはあっけらかん!としてるけど、ブログを通して感動したことが
 今の私に響いてる♪だって、遠い国からもこうして励ましてもらって。。
 アカン!アカン!またどっかに旅しそうになったわ(笑)
 ユウ*本人は何とも思ってないから、遊びすぎてギブスなくしてくるから
 さっきも病院。。。(怒)今こそガツン!と言い聞かせてるのぉ~。
 面と向かってはいえないこと。
 こうして、ネットを通していろんな人からの交流や刺激、支えられるってこと
 凄いことだと本当に思う!ありがとうね♪
 いつでも、パン食べにいくから開けといて~♪(笑)
Commented by emilehouse24 at 2008-03-05 20:46
。しのびちゃん。
 e・miはもう♪(ジャジャッジャジャッ♪)3?な~のにぃ~♪
 だ~れ~か~に誘われてぇ♪。。早く突っ込んでや~ぁ(汗)
 ネット社会を敬遠してただけに、感動の衝撃は凄い大きいものとなってる。
 そう!しのびちゃんとは同じやけど、友達の同じとはまた違う。。?
 なんかようわからんけど、こちらこそ安心!ありがとう!そして抱擁♪
 お互い違うところで羽ばたいてるのに、繋がってるところが凄い☆
 これもまた運命?結局はみ~んな繋がるんやで!“人類みなきょうだい”
 って書いてあるやン?(笑)
 昼ドラの影響でお昼はセンチメンタルジャーニー続くと思うけど(笑)
 元通りの私になりましたぁ♪お世話になりました。。
 いつもありがとうっ!!
Commented by cinnamon_artno at 2008-03-06 04:31
ブログ見ていただきありがとうございます。
母になるって大変な事ですよね〜。
時間軸が、子供中心の生活になってしまうのですものね。
私は、まだ独身で生活時間のほぼ90%位は陶芸に費やしていますが、いつか、子供や家庭も〜♪となると
きっと、土と向き合う自由な時間は
無くなってしまうのでしょうね〜。
でも、その分凄く自分向上にもつながる気がしてます。
母になるって女性にしか味わえない素晴らしい時間ですものね〜。
悩みも増えるのでしょうけど・・・(>3<)
いつか、私も母になり、悩める時がきましたら
emilehouse24さんにご意見伺いたいたいです。
その時はよろしくお願いいたします〜。(^〜^)
子供さんの下の画像を拝見しました〜。
めちゃくちゃカワイイですね〜♪やっぱり、ママ業憧れますぅ〜♪
Commented by emilehouse24 at 2008-03-06 06:18
。cinnamonさん。
 こちらこそ、ありがとうございます♪
 しかも、こんなセンチメンタルな日記に。。ごめんなさ~い(汗)
 悩みは↓のような、やんちゃ坊主がいてたり。。大変ですが、
 自分の好きなことをチョコチョコやって、気分を変えて、また、こうして
 家にいながらたくさんの刺激をもらって・・・やってます!
 わたしでよろしければ、「はい!よろこんでぇ~♪」(萌)
 一番下の手がもう少し離れたら、また土いじりをやりたいなぁ。。と、
 相変わらずいろいろと考えてます。
 そのときまでに、たくさんと刺激と勉強をさせてもらいたいと思います♪
 よろしくお願いしますっ。
Commented by kenakorico-nklove at 2008-03-06 07:29
1こ下の日記も読んだよ~。にいに、大丈夫??男の子は怪我が付き物ってゆうけど、やっぱり心配よな。
煮干バリバリかんで早くくっつきますよ~に。

そしておセンチなemiちゃん。
私も昨日初めてそのドラマを少しみたんやけど、昨日は仕事しててんやん。で、テレビが見えんほうの席でお客さんの顔そりしててんけど、それまで普通のテレビの音やったんを、旦那さんがスピーカーに切り替えてんやん。(いつもはスピーカーにしてテレビも音楽もきくんね♪)そしたらめっちゃきれいな音で「本気の恋の予感が~」とかゆうてて、「あ、忘れかけてる・・・」と無性にあせったわヾ(;→㉨←)ノ なんでやねん?やろ。
最近ブログ、変なことが多くてみんなに嫌な思いさせてごめんよ~。
ネットやとどこでも繋がれるからちょっと様子見てお引越しも検討中なん。またそうなったら連絡しますね~。よろしゅうおたのもうします。(これ、こないだ終わった昼ドラの影響)
Commented by mmakkin at 2008-03-06 09:28 x
にいに すごい事になってんな!
男の子だからね~って言っても ころんで血がでたーじゃないもんね
早く 元気いっぱいのにいに復活になりますように。。。

センチメンタルジャーニー!?久々に聞きましたわ
↑しかも歌ってるしね♪

ブログを読んで 「そう!そう!!」って共感してくれる人がいるって
だけで 勇気が出てくるよな
emiちゃんをおセンチにしちゃう昼ドラ
今日 みちゃおうかなぁー
そして 私も歌っちゃう?

Commented by emilehouse24 at 2008-03-06 14:53
。kenakoちゃん。
 ありがとうね♪ご心配おかけしてます。。。
 ご飯に牛乳一家やねんけど…やっぱ煮干?カルシウムメニューで
 母の愛やな(笑)
 ドラマ見た?「あり得へ~ん!」とか、ぶつぶつ…ニタニタ♪しながら
 見てる♪昨日も今日も友達と見た(みんな見てる(笑))んやけど
 みんなニタニタしてたなっ(笑)
 そう!あの徳永の歌と声がまたセンチメンタル心を増殖さすのよね~☆
 お引越しの件了解!kenakoちゃんが嫌な思いしてるのに、気遣ってくれて
 ありがとう。。そうやな、いろんなこともあるネットやもんね。
 また、連絡ちょうだいね♪これからもよろしくっ!!
 
Commented by emilehouse24 at 2008-03-06 15:08
。まっきん。
 すごいやろ?That'sゴンタ坊主!!
 ありがとう♪左手で頑張ってはるわ(笑)
 おセンチ胸キュンドラマ見た~??あり得ないけど、だぶらせながら
 見てる主婦の一人です(笑)
 共感できること、?と思うこと、ちゃうで~と思うこと、またまっきんからとも
 いろいろと話させてな~。。って、こっち一方的やけど。。。
by emilehouse24 | 2008-03-05 13:49 | 日々つれづれ | Comments(10)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31