ん~?

ん~?_d0148244_8163219.jpg
もぎとりセールの戦利品?
買ったものだけを並べると“ん~?”


温かくなり「ベランダ改造計画実行」により
いい感じになってくれるだろう・・・と、
まだまだ妄想はつづく。。。




ottoの戦利品。
 オリーブの木(“平和の象徴”我が家にずっと欲しく(笑)、枝振りが気に入ったそう…)
 彼好みな一輪挿し(アンティークっぽいけどゴージャス・・・・?なのに¥300-)

ん~?_d0148244_8263248.jpg
   okashinaさん伝授で、大好評だった“ミルクプリン”♪
   その微妙なプルルン♪加減にはまってしまい。。。
   ☆リッチな葡萄ジュース200ml☆をもらったんで、
   しっかり味わいたくてプルルン♪してみました。

   “ん~??”な仕上がり。。。
   やっぱ、お菓子の応用利かないわぁ~(泣)



でもでも、しかと☆リッチな葡萄ジュース200ml☆を5人で味わえました♪♪
Commented by mmakkin at 2008-03-03 09:12 x
やっぱり ええ感じのもんばっかりやなぁ~
一番上にある赤っぽいのはなにかな??
色といい 形といいめっさ興味あるわ
うちもオリーブの木が欲しくて探してるのよ
なかなか これってのがみつからないうえに売ってる所も少ない・・・
成長楽しみやね♪
葡萄のプルルンやん!これまた美味しそう~
私も リッチなプルルン味わいたいわ♪

Commented by shinobi-i at 2008-03-03 09:39
ほんまや~!
赤いの何??
ひとつひとつ説明してもらおやないかーーー\(|||`□´|||;;)
旦那さん、ちゃんと買い物してるところが笑えるぅ~。
うちはブラブラしてたけど、「全く興味ない」で終わったわ・・
オリーブの木。。昨日SSOKで800円で売ってたん。
小さいけど、今後大きくなるであろうと思って買おうかと思ったけどやめた。
直感でひっかかったんで止めたん。なんでひっかかったんかは不明。。
ワイエスさんとこで買った植木鉢な!
あれはもう作ってないんやて~。割れやすいからって業者が止めたらしいわ・・だからあの日のお薦めやってんで☆
あそこは男の人って感じのチョイスのものがステキで好きやねん。
しぶい色で緑が映えるよな♡
今日、たぶんいちごのムース作るわ!!!おひなさんやもーん♪
Commented by emilehouse24 at 2008-03-03 09:46
。まっきん。
 ありがとう♪そういってもらえると、ますますベランダ改造妄想が発展する!
 赤のブリキのポット型のポット(笑)
 ふたがあくから、あけてグリーンを飾るとかわいいと思う!!妄想では。。
 大きいものは気に入ったものが現れるまで買わない!
 これがパパの屁理屈!…あっ、いや“こだわり”(笑)
Commented by emilehouse24 at 2008-03-03 09:58
。しのびちゃん。
 赤いのは↑の欄で。“ムスカリボックス”…立てて使おうかと。。
 “アルミ桶?”…チューリップを入れたくて。。
 “アンティークなタルト型”…枠は何か寄せ植する?底は盆で使えるかな?
 “流木はしご”に“花”。あと、素焼きの名前やボタン。
 70年前のボタンのピンをちーに買ったで♪端っこのはパパ。
 写真な、興奮しすぎて最初の1枚だけ。ちーにデジカメ渡したら撮って
 くれててん♪いけてるやろ↓↓?ちーの写真♪(バカ母ですわ。。)
 オリーブ。SSOK価格言うなぁ~~(泣)
 でも、枝ぶりやからなっ!パパ曰く・・・(私は↑優先やけどねっ。。)
Commented by okashina-s at 2008-03-03 12:36
emileさんも「ベランダ改造計画」なんだね♪
たくさんかわいい雑貨を仕入れたね
赤いのかわいい♪
楽しみにしてる~☆
プリン応用してくれてる!!すごい!
ゼラチンを使うものは、やっぱり何度か失敗して自分好みのものが出来るから、いい、いい!
これからもどんどんチャレンジです(^v^)
Commented at 2008-03-03 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mie at 2008-03-03 22:57 x
こんばんは~先日は私のほうこそ愛想なしで・・・。なんせ店見るのに必死で・・・。そして私にはわかります。夫への気遣いは後に必ず自分へ帰ってくるから、家族円満のためにはと~っても大切なんだなぁ。私の子供服作りなど洋裁はかなりなんちゃってです。とにかくハサミで裁ってみてミシンで縫ってみたら偶然できちゃったっ。ほんなら着せとこかぁ~・・・ってな感じ。shinobiちゃんはいいように言ってくれるが・・・。エミちゃんは伊丹にお住まいなんやね。とってもいいとこやね。私の憧れの北摂地方やわ。いいとこいっぱいあるでしょ。くるみの木もいったんや。いいなあ。あ~次々に沸き起こる行きたい場所・・・限りない物欲・・・。もぎとり行ったししばらくガマンいたします。ではまた。
Commented by emilehouse24 at 2008-03-04 11:11
。okashinaさん。
 ありがとう♪
 そう!ペイントして~。。とか、妄想ずっとしてるんだけど・・・。
 実行は暖かくなってからと、一番肝心なのは自分の趣味の統一!!
 がんばってみる~☆☆
 ゼラチンを甘くみてました。。当分はミルクプルン♪です!(笑)
Commented by emilehouse24 at 2008-03-04 11:16
。mieさん。
 遊びに来てくださりありがとうございます♪♪コメントも嬉しいっ!
 お互い必死でしたねっ(笑)並ぶときにお会いしたときに。。
 あっ!mieさんやぁ~!と、わかりました。
 後ろからの熱い視線。。ごめんなさ~い><。
 めっちゃ服の観察してました。。また、しのびちゃんにそんな場を作ってもらって
 いっぱい服作りのこと聞かせてくださ~い♪
 この間の服の写真にもうメロメロなもんで~!!
 よろしくお願いします♪
by emilehouse24 | 2008-03-03 08:40 | おやつ | Comments(9)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31