春よ来い♪

毎日ホントにさっぶ~いっ(泣)
が、パパ久しぶりの帰宅直後、前の公園へキックベースと凧揚げをしに行った親子。。。

なので、ここ2時間ほどベランダで寄せこせし、写真を撮り~と自分時間を楽しんでました♪

ここ最近の、ショップめぐりで買ったちょこちょこしたもの・・・・。
春よ来い♪_d0148244_16263681.jpg
                        “marimo garden” 
  ホーローのん→半額!「取っ手が固いんです~」「ずぅえん、ずぅえん構いません!」

春よ来い♪_d0148244_1630219.jpg春よ来い♪_d0148244_16304391.jpg         



 



     “OOPS” 
      
ゆかちゃんのひと手間がある商品♪                     
アンティークヨーグルトケースに黒法師と子持ち蓮華いっぱい♪

“tenerico” ↑赤がかわいい多肉ちゃん。値段が良心的♪買ったまま放置・・。
           ↓コーヒーの袋¥300!変わった上のまん丸がいい感じのサボテン。
春よ来い♪_d0148244_16411598.jpg

ちなみに。。近所で見つけたクローバー3鉢¥300!ベランダ放置の鉢へ♪
        サボテンの鉢。燃えないゴミの日、マンションのゴミ捨て場からコソッと(汗)
        真ん中のオヤジなサボテン。10年放ったらかし…。でも、毎夏花を咲かせる☆
        10年のプラ鉢は風化寸前してたんで、サボテンでお揃いに♪

買ったものは少し。。なんせ、主婦の小銭ですんで…(笑)
冬のため、放置してた草花に手をかけた♪
春よ来い♪_d0148244_16471192.jpg

“グリーンネックレス” 根詰まり知ってたけど放置・・・だったから、植え替えて~ちぎって~。
また、違うところで増殖スタンバイ!
“何の球根?” が放置され、芽がでてたのでこれも放置されてたポットに♪
“ドームが可愛い”と緑の時に購入してた苗にお花。これも、スコップを入れてたポットに♪

どれも、ブリキの底に穴をあけ。。。寒さも感じないほど夢中になったわぁ~。

春よ来い♪_d0148244_17141542.jpg

で、夏より放置されてた玄関から丸見えのメイン鉢!
伸び放題の荒れ放題だった鉢。。メインはコルジリネこれは動かさず。。。
これも咲き放題だったビオラを切り戻し、奥には白い花の球根を、寄せ集め。
う~んっ♪春が待ち遠しい~♪♪

春よ来い♪_d0148244_17144394.jpg
       さて、問題です!放置されてた可哀想なものはいくつあったでしょうか?
                                  (※賞金はありません。。(笑))
Commented by kenakorico-nklove at 2008-02-17 19:44
うわぁ~、かわいい、そして根性のあるお花たち♪・・・失礼。
今日ね田辺市でイベントがあって行ってきてんけどそこでこのグリーンネックレスってゆうの。これかわいいな~と思って見てたんやけど、あんまり手入れが得意じゃないからやめよ~と思ってあきらめてんけど、これは強い??

ホーロー、かわいいね!なんかあれもこれもかわいいものばっかり。いつかお邪魔して実物みせてね♪
Commented by emilehouse24 at 2008-02-17 22:44
。かおりちゃん。
 ありがとっ♪子供同様…ある程度放ったらかして元気に育てる!
 ・・・?ちゃうかっ(笑)
 グリーンネックレスは簡単やと思う。水も乾いたな・・でも、まっいいか?
 で、やっぱりもうあげたろか?って、感じでやってもいっぱい子を作ってくれる
 頼もしい奴!
 ホーローかわいいやろ~♪かわいすぎて、何入れよ~。。
 底に穴を開ける勇気もこれにはわかない><!
 いつか。。いつの日か。。な~んもない家ですが…ベランダもほんの
 一角ですが…。どうぞ~♪♪
Commented by shinobi-i at 2008-02-17 22:54
多肉赤いなぁ・・・やっぱうちのは半分赤いだけやわ~。
是が非でも赤くなって欲しいわけではないんやけどな(笑)
ホーロー半額ええやん!固かろうが、はげてようがなんでもええねん!安ければ・・・なっ!!
でも穴は開けたらアカンで!!底石で我慢したってー!
チューリップどうなってる???うちはまだ2センチほど芽が出てるだけやわ・・今年は遅いような気がするな。

私もゴミ捨て場が拾う癖あるわ!ふぅのベッドも拾ったの。
でもばぁばに「それ葬式の花カゴちゃうん」って言われた・・・でもええねんっ!タダやから(爆)
Commented by emilehouse24 at 2008-02-18 08:32
。しのびちゃん。
 わたしの承知のように外に放置やからかなァ?
 ルビーネックレスもいい感じやのん♪
 外に放置はいかが?ちょめ子の影響ですごい言葉使ってしまいそう
 やけど、口ちゃっく!!(笑)
 チューリップはうちも2cmどまり。。ムスカリも葉が伸び放題で。。
 園芸店のムスカリはいい感じなのになぁ☆
 ゴミ捨て場。。めっちゃキョロキョロしながら、何往復もして誰もいてない時に。
 「ん?間違えた?」とか独り言言うたりなんかして・・・(笑)
Commented by ki-mama1225 at 2008-02-18 09:20
emyuさんへ
うわ~、春に向けてがんばりましたね♪
好きなテイストがわかるわ~。 紅茶の缶とかも多肉にいいよね。
そうそう・・・穴を開けなくても底にミリオン(根腐れ防止剤)を敷いて、水が溜まらないように気をつけてあげれば・・・大丈夫です♪

拾われた鉢くん、よかったね~♪
Commented by junjun at 2008-02-18 09:37 x
ホーローも多肉ちゃんの入った木箱もコーヒーの袋も、かわいいガーデニングアイテムがいっぱい!しかも、お金をそんなにかけずに・・・っていうところが、いいわ(=^m^)
寄せ植えもいい感じだよ!うーん、私も寄せ植えしっぱなしを、どうにかしたくなってきたよう━(゚∀゚).━!!!

Commented by mmakkin at 2008-02-18 09:48 x
めちゃかわいいやん!!
どれもグーーー!!
アンティークヨーグルトが欲しい♪
私もコーヒー袋買ってるねんけど放置・・・
そうや!放置されてたのは6個!!
どう?正解??
Commented by buumaru at 2008-02-18 13:52
こんにちは~~~^-^
雪に埋もれていたけれど、ちょっと落ち着いたよ♪
やっと遊びにこられたわ・・・・ふふ。
まっしろけ~なこちらとは違って、
そちらはお花が咲いているの???
すごい!
emyuちゃんはすてき~!
私,花だめなの・・・・枯らせ人です。。。
野菜とかハーブ程度なら収穫までいけるんだけどねぇ。。。
これはやっぱり、食い意地の違い??
すっごく、オサレ~~なお庭だねvvv
Commented by emilehouse24 at 2008-02-18 15:22
。ki-mamaさん。
 気になりながら放置してた草花たち。。
 やりだすと、夢中になってました(笑)でも、まだまだあるんです。。
 「錆びるから、この缶早くゴミだせば?」と夫に言われる缶が数個。。
 ワザとですから~(笑)
 根腐れ剤。いいこと聞きました。ホーローはそうします♪
 ありがとうございました!!
 
 
Commented by emilehouse24 at 2008-02-18 15:30
。junjunさん。
 多肉ちゃんの入った木箱。。も、見つけたもの。(そこいらで(笑))
 今はまだ気に入ったものを集めることばかりで。。
 師匠(RIKAさん)のベランダをみて、この集めたものをどう配置すべきか?
 勉強してます♪
 寄せ植えは、少しでも長く楽しめるものを!が、モットーです。
 って、頻繁にいじらないようにねっ(笑)
 少しずつお花が出始めてるから、寄せ植えも赤ちゃんを迎えるお花に♪
 でも、しゃがむのしんどくない??無理しないように。。。
Commented by emilehouse24 at 2008-02-18 15:38
。まっきんちゃん。
 グー?グーグググググググーッ。。。な人、今ユウ*のお気に入り☆
 ありがとう♪ヨーグルトの入れもんかわいいやろ~?
 でも、趣味が統一できない私。あれもこれもやねん><。。
 コーヒー袋は私の師匠たる人は、隣とのベランダ行き来の壁に
 かけてはる。いい感じやねん~っ。
 やりたいけど、とりあえずかごのなかに入れて目隠しに使ってるよ。
 こたえ・・ん~!惜しいっ!!10個でしてん。。
 って、ごめんっ。どうでもいい質問に答えさせて。。
 まっきんちゃん♪ありがとうやで~(笑)
 
Commented by emilehouse24 at 2008-02-18 15:43
。ぶぅまるちゃん。
 よかったァ。マシなんやね。でも、雪やろ?
 お花はうちのベランダでも咲いてるし、園芸店は春のようやで~♪
 私も買っては枯らす人やってんけど、心が病んだとき(笑)土いじり
 したら、めっちゃ癒されてん♪
 それからっ!私、野菜したいねんっ!今年プランターでしたけど??
 マンションに少しの畑あって、今年は借りるぞ~っ!!
 野菜の収穫ってめっちゃ楽しいやんっ!いつも、見知らぬおじちゃんと
 仲良くして、もらう手。。でも、子供たちと収穫できたら楽しいやろうね♪
 頑張るわ~っ!!教えてね♪
Commented by RIKA at 2008-02-18 17:00 x
こちらには、初めての書き込みです(*^^*)
放置といいつつ(^^;、メチャt楽しんで、ガーデニングしているのが、伝わってくるね~~.:*・゚
読んでて、私もワクワクしたよ♪
Commented by emilehouse24 at 2008-02-18 21:28
。RIKAさん。
 わォ~師匠♪勝手に噂してごめんなさ~い><!
 いつか。いつか。。と、買い込み放置。。いつの日か素敵なベランダ一角
 目指して勉強させてもらってます♪
 一緒にワクワクしてくれて、ありがとっ(笑)
by emilehouse24 | 2008-02-17 17:21 | みどり・おはな | Comments(14)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31