愛嬌。




愛嬌。_d0148244_07444015.jpg


真ん中娘、いつも笑って楽しそうにしてるのに おべんちゃら笑顔(愛想笑い)ができません
理不尽なことが多々ある学校生活
社会にでるともっとたくさんある
表の顔と裏の顔をあからさまに使い分ける悪代官(笑)みたいになってほしくない
でも 女は愛嬌。その通りとも思う
わかってくれる先生や友達がいればそれでいい!! んだけど..
親としてなんて言っていいのやら

あっという間に1週間が過ぎ、朝晩もいい感じの空気感..
午前は真ん中娘の応援。午後は息子の応援。

週末、楽しみましょ~*


Commented at 2017-09-09 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokapoka06 at 2017-09-09 17:31
1日中の応援!!お疲れさまです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
理不尽な学校生活…分かる分かる。うちは息子の方だけどね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
でも、社会に出るともっと大変なことの方が多いから学校生活で慣れ?経験を積んで自分で対処出来るようにしないとね!
なかなか親の立場からだとなんて言っていいのか?
悩みます…特に女子は大変だよ~っと先輩ママからのアドバイスは聞きますが…。
でも、きっと娘ちゃんを理解してくれる人はいるはず、少しでも楽しい学校生活送ってほしいね!
うちも応援と送迎の週末です!頑張ろう~♡
Commented by tkytora at 2017-09-10 00:47
真ん中の子ってそうなのかも?
って子育てしたことないけど(^o^;)

いつもはふんわりしてる妹は違うと思うときは違うと思うっていう態度で。
ハラハラ&ヤキモキもしたけど、マイペースで気のあうお友達とノーストレスでいろいろ楽しんでますよ♪
Commented by zbjsower at 2017-09-10 12:52
そっかぁ・・・
子どもたちも成長していくにつれて、だんだん色々な悩みも増えて行きますよね・・・
女は愛嬌、なるほどぉ~ 父親ではなかなかケア出来ないような事もありそうだなあ~と思いました。
Commented by hairpriori at 2017-09-13 11:04
生きて行くの

大変ですね
Commented by emilehouse24 at 2017-09-18 18:50
。9日 16:31 鍵コメさん。
 めっちゃお話聞きたい..(笑)
 ホンマ、その通りで。
 下になればなるほど...(汗)
 んもぉ~いろいろ 元気と安心と勇気がでるお話ありがとうございます!!
 
 
 
Commented by emilehouse24 at 2017-09-18 19:09
。coco*さん。
 こんばんは*
 1週間前..午前はテニス、午後はアメフト..疲れたぁー(笑)
 やっぱ..いるよねぇ~?
 coco*さんと同じ考えです!! 息子くんの気持ちわかりながら、そのことは伝えたら伝わるよ。
 息子のときはガッツリ言うて、それをバネに頑張れたのよ。親子共々..
 でも女子はねぇ~(汗)
 うん。理解してくれてる友達や先生方がいてるので、笑って過ごしてます。
 
 応援に心のケアに..お互いガンバろーーー!!!
 いつもありがとうございます*
 
Commented by emilehouse24 at 2017-09-18 19:38
。takaさん。
 真ん中って、よく言いますよね..
 takaさんとこの妹さんと全く同じです(爆)
 ハラハラ、ヤキモキ、してるけど、
 マイペースで気の合うお友達とだけはノーストレスで楽しんでます♪
 ふふふ。
Commented by emilehouse24 at 2017-09-18 19:51
。Hideさん。
 こんばんは*
 まだまだ小さい記憶と気持ちなんですけどねぇ
 自分自身で解決だったり、妥協だったり、人生勉強する年頃なんですよね..
 あっという間に大きくなります(笑)
 ふふふ。主人は腫れものに触るようです..というより、知らないふりをしています(笑)
Commented by emilehouse24 at 2017-09-18 19:54
。hairprioriさん。
 親の手を離れての人生 始まったばかり..
 生きる力の勉強ですね。
by emilehouse24 | 2017-09-09 07:44 | 日々つれづれ | Comments(10)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31