涙腺崩壊中。



d0148244_09544620.jpg



   勝つということは 負ける人の涙があること..

   勝つ喜び、負ける悔しさ..


   息子がお世話になった中学恩師の言葉が ずっとあります
   幼馴染が、旧友が、甲子園のマウンドでアルプスで闘う試合は 終始涙がポロポロ勝手にでてきます
   息子と同じ年代の球児が闘ってる姿、喜んでる姿、悔しい姿 動揺してる姿に 涙がポロポロ勝手にでてきます

   涙腺崩壊中..(泣)


Commented by yumeyume828 at 2017-08-12 17:46
こんにちわ~♪
私も今日は甲子園見ていました!
北海道が二校出て一回戦で結局負けてしまったけど
戦う姿はちょっと感動するよね~
ましてや、関係者なんて出ていたら涙腺崩壊は避けられないよね!( ;∀;)
Commented at 2017-08-12 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2017-08-13 08:30
娘の部活の応援に行ったときのことを
思い出しました。
娘たちが勝って大喜びしている反対側のコートで
泣いている子たち。(バレーボールでした)
すぐ次の試合では娘たちがその立場に・・。

勝ち負けどちらの姿を見ても泣けちゃいます。
一生懸命過ぎるぐらい一生懸命で、勝って嬉しいのは
負かした相手も含めて悔しい涙を知っているからだ・・と信じています。

p.s.
与論島でのお写真にずっと見入ってしまいました。
海がきれいなのはもちろんなのですが、その綺麗さの
表現のされ方がとっても良いなぁ・・って思います。
青さだけじゃなくて透き通った波がゆらゆら揺れている中で
遊んでいる様子がとっても羨ましかった~~。
Commented by emilehouse24 at 2017-08-14 11:46
。yumeさん。
 こんにちは~
 わたしも見てました~
 どこの高校みても、感動するよね..
 逆転してもどちらの気持ちで涙。勝って喜び涙。次の瞬間負けた方の気持ちで涙。
 涙腺崩壊しっぱなしー( ;∀;)...笑
Commented by emilehouse24 at 2017-08-14 11:48
。8日 鍵コメさん。
 コメントありがとうございました。
 こちらこそ、すみません..
 今後とも 写真を楽しみ、この場所でブツブツお話しお付合いください*
 どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by emilehouse24 at 2017-08-14 11:56
。poteさん。
 こんにちは*
 そうだったんですね~ バレーの応援も息を飲みながらも興奮しますよね!!
 勝つこともあれば、負けることもある..
 ぜ~んぶ、子どもたちの人生の糧になってますよね。
 応援させてもらい、喜びと青春を味わることが幸せ感じますよね(笑)

 島の写真への 嬉しいお言葉ありがとうございます*
 夏休みはじめの旅の余韻で、この夏休みのバタバタが浄化されています*
 島時間..よかったです。移住した友達が羨ましく、誇らしぃです❤
by emilehouse24 | 2017-08-12 09:55 | 日々つれづれ | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31