ぴょこん。


d0148244_23305945.jpg


   イマドキの中高生は すごく頑張らないといけない
   しかも まんべんなく。
   個性や得意分野が飛び出てても 差し障る..


d0148244_23313548.jpg


   ぴょこん。と飛び出てるのも いいと思うんだけどなぁ
   そこを伸ばしてあげたい..
   でも、まんべんなくが 一番いいのかも..(笑)


Commented by tkytora at 2017-06-15 00:38
むむむ…大変なのですね(>_<)
今の方がぴょこんって出てる方が良いのかと思ってました!
確かにまんべんなくバランスいい人って素敵ですよね(#^.^#)

でも、ぴょこんとした子が気になる気も(笑)
自分で飛び出て来たら手伝ってあげたいですね♪
Commented by pote-sala at 2017-06-15 06:26
むむ・・、今どきの子って大変なのね・・。
ぴょこん、と飛び出た部分は「個性」として尊重してあげたいな。
お花のぴょこん・・、これまた可愛く撮ってらっしゃる。
「なんだなんだ、出すぎちゃってるぞ♪」なんて
ツンツンしながら声かけたくなります。
Commented by pokapoka06 at 2017-06-15 07:53
チラッと今の中高生は大変と聞きました…。親も?! うちもこれからなので…まんべんなく?! いやーその前に普通レベルにされ到着してないので…毎日悲鳴ばかり~(ヽ´ω`)トホホ・・
ちょこんとと飛び抜けた個性もその子の特徴ですけどね!
可愛い紫陽花ちゃん♡ぴょこんと出てるのがまた、可愛いところです
Commented by hairpriori at 2017-06-15 11:22
ウチの中学生も
最近面倒です^_^"
Commented by purebliss at 2017-06-15 16:00
子供がもう大人になって良かったと 思ってます^^;
今の世の中じゃ、私、育てられなかったかも・・・
それなりに 中学生の頃は 反抗してたし
スマホもまだ 無い時代で良かった(笑)

ママ 大変だけど がんばってね(*´艸`*)
Commented by emilehouse24 at 2017-06-15 20:27
。takaさん。
 そうなんです..こんなに勉強したっけ?っていうくらい、小学校から当たり前の作業に
 することから始まり..中学生めっちゃしてますね..
 今の時代は「ぴょっこーーーん!!」ならって感じかな?(笑)

 わたしもtakaさんと同じく...小さなぴょこん。でも、それを伸ばしてあげたくて..
 真ん中娘と日々将来ややりたいことの話をしながら、まだ1年あと1年..悩みます(汗)
 ありがとうございます!!

Commented by emilehouse24 at 2017-06-15 20:42
。pote-salaさん。
 み~んな大変だから、当たり前..と鬼になりながらも、可哀想やなぁと思てます(汗)
 ちいさなぴょこんは、何の取得にもならない感じだけど、好きや憧れから道を作ってあげれる
 のは、高校受験までと兄のときに思ったので、potesalaさんと同じく尊重したいです!!
 だからかな?こういうぴょこん。とか、違う行動してる子が気になるぅ~(笑)
 あはは。声かけ感..同感~!!
Commented by emilehouse24 at 2017-06-15 20:49
。coco*さん。
 そうです。チラッと聞いたの正解ー!(笑)親も..正解ー!!
 高校受験までは子50、親50と、先輩母の言葉はその通りと実感してるから尚更
 ちょこんと飛び抜けた個性や気持ちを大切にしてあげたいから、色々と思うことがある..(笑)
 ぴょこん。と出た子や、ちょろちょろっとした子が可愛くて気になってしまう~わたしです
 
Commented by emilehouse24 at 2017-06-15 20:51
。hairprioriさん。
 ねぇ..中学女子は大変やと散々聞いて覚悟はしていたものの、本当に面倒ですね(笑)
 って、自分の中学時代もそうだったのかも?と思い奮闘しています(汗)
 
Commented by emilehouse24 at 2017-06-15 21:28
。pureblissさん。
 こんばんは*
 なんだか頑張ってるのに、当たり前にもっとと言われ続け、シビアな環境の中高生ですね.. 
 そう!!それにスマホ。誘惑がた~くさんありすぎて(特に女子)うちはまだマシですが
 大喧嘩タネや引きあいとかになっちゃって..支離滅裂になってます(笑)

 ありがとうございます~(泣)
 山幹走ってお車探して お喋りしにいきます!!(爆)
Commented by まりごん at 2017-06-20 17:49 x
まんべんなく しかも高水準で〜だと親も社会でも安心できる存在なんだろうね〜。
でも、なんとなく面白くない?(笑)
確かに社会も昔に比べシビアになってるだけに子供達の環境もそうなのかもね…
なんか世知辛い世の中になってるような…
あー難しい! かなり雑で毎日、ヤイヤイ言うてるだけの母をしてるだけの状態(^^;
もう少ししたら、しっかり将来を見据えて考えてあげなきゃね…
次男くん 保育園で洗礼を受けて休んでばかり…
仕事も捗らずよ…^_^;
気づけばもう6月半ば!今年も半ばまで来てるってことだわ!
早いね。毎日が…(笑)
Commented by emilehouse24 at 2017-06-21 08:50
。まりごんちゃん。
 おはよう!! 保育園の洗礼..大変そうだけど、次男君もまりちゃんも踏ん張ってるね!!
 負けないように、息抜きしながら..優しい職場に見守られてるから大丈夫やよ~

 でしょ~?こっちがもどかしくなって、どうしていいのやら?考えるわ..
 かなり雑(笑)わたしもやから、考えることはあっても本人の問題やしと思いつつ、ついついお口が(爆)
 女子は男子と違って、色々ややこしいーー。 お互いガンバろね~
 ホンマ。もう半年過ぎようとしてるね... 恐ろしい時間の経過@@
 まりちゃん いつもありがとね~!!
by emilehouse24 | 2017-06-14 23:33 | みどり・おはな | Comments(12)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31