絵本。


   素敵な絵本は 読み返しても胸がジーンとなる
   面白い絵本は 読み返しても面白い


絵本。_d0148244_08581369.jpg


   兵庫県では中2で 職業体験が1週間あります。
   教育、福祉関係、官公庁、サービス業、交通などなど
   真ん中娘、おねえちゃん先生として 母校の幼稚園で勉強させてもらってきました
   指一本一本に みんなが手を繋いで.. おねえちゃん先生取合いの小競合い..
   膝の上には5人くらいが乗り.. お製作では「作って~」の引っぱりだこ!!
   かなりの労力と気配りで 毎日ヘロヘロでしたが、楽しくて可愛くて素直でたくさんの刺激を受けたようです


絵本。_d0148244_08580222.jpg


   毎日自分のおススメ本の読み聞かせがあり、
   慣れてくると子どもたちが参加できるような絵本を持っていくようになりました。
   その中でも、この絵本は大盛り上がりだったようです(笑)
   真ん中娘が、子どもたちの反応を通して学んだことを聞いてると
   もっとたくさん読み聞かせをしてあげれば よかったな..特に末っ娘に。と後悔です
   絵本て改めて いいなぁと思いました


Commented by miyabiflower at 2017-05-29 14:35
初めまして。
圧倒的桜。でご縁をいただきました。
幼稚園の先生を体験されたのですね。
子供達との時間、素敵な宝物ですね。
絵本はおとなになっても読みたいものがたくさんあります。
子供たちが小さかった頃の絵本、時々読み返しています。
下の絵本はエリックカールでしょうか?
はらぺこあおむしにタッチが似ていますね。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by hairpriori at 2017-05-30 08:30
幼稚園の先生

楽しかったでしょうね
Commented by emilehouse24 at 2017-05-30 22:35
。miyabiflowerさん。
 初めまして。 コメントありがとうございます*
 1週間の職業体験は楽しいだけでなく、毎日帰宅後お昼寝してました(笑)
 親が不安に思ってるのとは裏腹に、きちんと先生をやりきったようです
 そうです!!エリックカールの本です。
 しっぽが誰かな~?って感じで..色あいが好きで仕掛け絵本でいいですよね♪
 桜のご縁..嬉しいです。ありがとうございました!!
 
Commented by emilehouse24 at 2017-05-30 22:35
。hairprioriさん。
 楽しかったのはもちろん、クタクタヘロヘロで毎日お昼寝してました..(笑)
by emilehouse24 | 2017-05-27 08:59 | こども | Comments(4)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31