春雨。


d0148244_21512894.jpg


           『 春雨は 晩春に限り 花や木の芽をはぐくむようにしとしとと降る 独特の情趣を持つ雨 』



お天気のよかった数日前にはまだ咲かず、
やっと咲き始めた頃に雨が降り続いて 雨の最中の満開
いつもより桜が愛おしく感じます(笑)

新学期が始まった女子たち
ドキドキのクラス替えは 仲のいい子と同じならラッキー!! 知らない子が多ければチャンス!!
と、毎年おまじないのように言うてます
最初はどうであれ、学年末になると「このクラスが一番!!」と、
我が子に限らず どこの女子も言うてる気がする..(笑)


Commented by nonshi24 at 2017-04-09 15:41
春雨じゃ、濡れていこう・・なんて言葉がありましたね^^
愛しい桜、雨に濡れても健気に咲いて
可愛い可愛いピンク色♪
Commented by emilehouse24 at 2017-04-10 17:31
。かほさん。
 ふふふ。何故濡れようと思ったのですか?
 なんて国語の授業であったような遠い記憶が(笑)
 青空に桜。は今年は皆無です。満開時期は見事に曇りか雨..
 明日の大雨で散っちゃいそうです..
 さらに愛おしい*
 
by emilehouse24 | 2017-04-07 21:57 | みどり・おはな | Comments(2)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30