宮島。 ~食べもん~






お土産えらびも 旅の楽しみ。
定番 もみじ饅頭はおいといて.. 新しい名物を開発し 話題になっているもの
マシュマロみたいだけど 不思議ないろんな食感が楽しめる 和菓子?
職場では好評でしたよ





こどもたちに 現地でアツアツを食べてなんぼ。と言われてた 揚げもみじ。
あはは。半信半疑で食べたけど サクサクで温かくて 甘いのと天ぷらとのなんとも言えない美味しさでした(笑)





ご飯。数あるなかから 何をどこで食べるか? を リサーチにリサーチを重ねます(笑)
宮島と言えば 牡蠣!!





わたし..少し苦手なんですけど、雰囲気で..生。焼き。フライ。をひとつずつ..白
ワインとのマリア―ジュは幸せでした~ (堪能しすぎて キラキラワイン撮り忘れ)
人生初めての カキフライ最高~ これからは カキフライ定食いけます!!





一番楽しみにしていた あなご飯
雰囲気のいい老舗店内では 時間がなく食べれなかったので
出来立てのお持ち帰りは 新幹線でも温かく あなごは肉厚でおいしゅうございました!!
食べもんも満足の 宮島小旅行でした。

Commented by maxiah1818 at 2017-03-16 23:45
やばい、お腹が空いてきました〜(笑)
いい旅でしたね^^
Commented by berry0726 at 2017-03-17 09:01
どれも美味しそう!
特に牡蠣とあなご飯は相当きてます^^
食べたーーーーーい!!!
Commented by hairpriori at 2017-03-18 13:50
穴子飯
美味しそうですね
Commented by natsunana at 2017-03-18 16:09
揚げもみじ、いーなぁ!
私広島出身ですが、ここ10年くらいなのかな?これ。
しかも宮島でしか食べられないのでいまだに食べたことないです^^;

広島おすすめのお土産というかオヤツといえば「川通餅」
機会あれば是非おためしをー^^
Commented by emilehouse24 at 2017-03-19 22:45
。あいさん。
 甘いの..甘辛いの..しょっぱいの..
 夜が更けるごとに 危険ですよね~
 旅にお付合いくださり ありがとうございます*
Commented by emilehouse24 at 2017-03-19 22:48
。berryさん。
 どれも絶品で 美味しかったです~
 いつか宮島へ行った際には ぜひ♪
Commented by emilehouse24 at 2017-03-19 22:49
。hairprioriさん。
 うなぎのような厚みなのに さっぱり!!
 美味しゅうございましたよ*
Commented by emilehouse24 at 2017-03-19 22:52
。ゆうこりんさん。
 揚げもみじ.. ホントここ数年みたいですね~
 子どもたちに言われ家でしたけど..?だったので、現地にて。
 ゆうこりんさんもいつか食べてみてください~
 そのお餅しってるーー
 美味しいですよね~ たくさん情報ありがとう*
 
Commented by まりごん at 2017-03-20 08:16 x
揚げもみじ私もハマった~^^ 揚げたて最高!
牡蠣、私も昔、苦手だったけどある創作料理のお店で ハマりにハマりそれから大好きになって・・・味覚が変わったのかな?
瀬戸内海のアナゴも美味しいよね!
母の実家が岡山で先日、従妹からアナゴが届いたとこ!
私は鰻よりアナゴの方が好きです^^
昔、紅葉のシーズンに宮島に行って大渋滞に巻き込まれ・・・
昼食を逃しその後、21時に食べた広島焼き(みっちゃんってとこ)が私の食べ物思い出デス^^;
Commented by emilehouse24 at 2017-03-22 15:45
。 まりごんちゃん。
 ねぇ~揚げもみじって 最高のマリア―ジュよね(笑)
 甘いの..おかず..みたいな。しかも温かくて 何個もいけちゃう危ない感じ~
 岡山。いいねーーっ 穴子も果物もあるもんね
 わたしもそうかも.. 蒸し穴子丸々の一貫お寿司とか 幸せ~なお口になるわ(笑)
 大変な出来事や、どう食べたかも旅の想いでよね~
 GWの学生のとき、女3人で車で大渋滞で やんちゃなお兄ちゃんと写真を撮る
 指令のあと、広島焼きたべたなぁ~(爆)
by emilehouse24 | 2017-03-16 21:50 | たび | Comments(10)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31