宮島。 ~節目~





天災、人災... 月日が流れ 時間をかけ受け入れ 日々を過ごしていても
その日が近づき 空気や季節やメディアで 当時の感情が鮮明に甦ってくる
残されたものにとっては その日を静かに過ごしながらも 気持ちを発起する1年の節目でもある






いろんなことをようやく受け入れれる 年齢?仏の心?と 感じながら過ごしての小旅行
「42歳は人生最大の節目で、41歳までは前世の消化。その後に今世がはじまるのよ..清々しいお顔してらっしゃる..」
と、少し宗教的だったけど わたしがスポッ。とはまった 穏やかな笑顔のご婦人との 千畳閣でお話。






市電とフェリーを乗りついでの宮島は 観光客のお顔も覚えてきます(笑)
思いたった旅が 節目のいい想いでとなりました






Commented by treebookcoffee at 2017-03-16 11:02
emiさん、こんにちは。
写真を見ながら私も旅気分を味わってます。
emiさんの写真がいいなぁ。
ふらっと気持ちのままに動くとき、なにかあるなって思うんですよ。
良い旅になりましたね~。^^
ご夫人のお話に、ほぅ~。42歳私はどんな歳だったかな。
個人的ですが、7のつく年に転機がある私です。
これは自分でも不思議で、振り返るとターニングポイントが多いんです。
Commented by emilehouse24 at 2017-03-16 20:50
。ariさん。
 ariさん こんばんは。
 ありがとうございます.. 帰ってきてから こうして書くのも
 ブログの楽しみと気づき10年..
 あはは。長いこと楽しんでるもんです(笑)
 ariさんもそう感じる方なんですね~!! 
 ご婦人は 初対面なのにわたしのことを知りつくしてるようで..
 ariさん。なるほど。7のつく年なんですね~ わたしも思い返してみます..
 まず、養命酒が浮かびました(笑)
 お付合いくださって ありがとさんです♪
Commented by まりごん at 2017-03-20 08:07 x
emiちゃんこないだはどうもありがとう!
もう3月も半ばになったね!早いね。。。
ねぇねぇ宮島へピューン‼と日帰り旅行?!
すごい!凝縮して楽しんでるね!自分への素敵なご褒美‼
そして身体のチェックも大事! 節目に身体のチェックいいね!
健康を維持してそして元気だからこそ楽しめる!だね(笑)
おばさんとの出会い意味深いね! 
私も以前、そんなお話を聞いたことある~
42歳までは親の影響を大いに受けての人生で、42歳からが
本来の自身が織り成す人生だとか~ ここからが本番やね!
自身で創る人生、頑張ろうね^^
Commented by emilehouse24 at 2017-03-20 08:24
。まりごんちゃん。
 まりちゃん おはよ~*
 こちらこそご馳走さまでした!! ↓次男くんお目目隠してるけど
 可愛いいのと あの食べ方忘れないわ~(笑)
 次会う時は また一段と大きくなってるんやろな..

 そう。ピューン!!って行って、ピューン!!って帰ってきたけど
 十分宮島を楽しめたよ~♪
 いやいや..ホンマに。健康あってこそ。まずはスリムにならな(汗)
 まりちゃんも聞いたことあるの?
 やっぱそうなんやね.. 気持ちも味方も その節目で知らずに感じて
 こうしていろんなお話を偶然聞いて、納得。
 お互い..必死やけども(笑)楽しみながら頑張ろうね~
by emilehouse24 | 2017-03-13 10:14 | たび | Comments(4)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31