宮島。~厳島神社~





 潮がまだ引ききってない 海をガンガン歩く外国の方のダイナミックさカッコよすぎ


大鳥居の高さは約16メートル、主柱の周囲は約10メートルもあり、自然のクス木
大鳥居の根元は海底深く埋められているわけではなく、玉石約7トンのおもしが入っていて自分の重みだけで建っている
大きさと歴史と先人の知恵に感動しました




シンボルの朱色


「穢れを払う色、平家の権力、平家の旗は朱色」などなど
通りがかりのガイドさんの説明をこっそり聞かせてもらいながら..(笑)






子どもたち 素晴らしい場所に修学旅行に連れてきてもらってるなぁ..
あ。わたしも30年前に来てますが(笑)
見る年齢で感動も全く違うから 感慨深い

Commented by kirin_1117 at 2017-04-20 18:12
朱色が良いですね~。
拝見しているだけで、神聖な気持ちになります。
Commented by emilehouse24 at 2017-04-21 21:28
。kirinさん。
 圧巻の朱色でしたね~
 見事な朱色と 昔ながらの朱色の深みが 歴史をひしひし感じましたよ..
by emilehouse24 | 2017-03-10 22:29 | たび | Comments(2)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28