秋のお菓子と珈琲の会。


秋のお菓子と珈琲の会。_d0148244_1458468.jpg

                       秋のお菓子と珈琲の会

秋のお菓子と珈琲の会。_d0148244_1459499.jpg

りんごのタルト。
上のりんごの酸味と ダマンドのりんごの甘さのバランスが 研究と試作を重ねた逸品
タルトの生地はサクッ!!と香ばしく焼きこんでて 最高のタルトでした

秋のお菓子と珈琲の会。_d0148244_14594176.jpg

スウィートポテト 生クリームとレーズンラム酒漬け。
なめらかだけどお芋な食感..手間かけた工程に感心し、隠し味にある甘いモノにビックリ
それにそれに レーズンのラム酒漬け.. 高級ラム酒って 香りがめっちゃいいんですっ
それにそれに 生クリームにかかってる シナモン..最高級品だそうで香りが素晴らしいっ
お・と・な・のスウィートポテトでした。

秋のお菓子と珈琲の会。_d0148244_14591761.jpg

シューアラクレーム。
焼きこんだ深い味わいと 濃厚だけどあっさりしてるクリームのバランス..何個でも食べれます..食べたいです..

秋のお菓子と珈琲の会。_d0148244_1501374.jpg

あと サービスで栗の渋皮煮..
ホックホク ふわふわの栗に 悶絶しそうな美味しさでした..

秋のお菓子と珈琲の会。_d0148244_1514797.jpg

どれを最後のお口に入れるか 迷ってしまうほど..(笑)
使う材料ひとつにしても 食べ比べて選んで使用..
味や焼き...寝かす時間..ひとつのお菓子を作りあげるのに 費やす労力と舌と技術..
お菓子に対する愛と想いが深いのが傍でみてて いつも感じます。

秋のお菓子と珈琲の会。_d0148244_151424.jpg

そして煎りたて挽きたての美味しい珈琲
珈琲とお菓子の美味しい調和..楽しい会話..おもしろいひと時.. 
今回もありがとうございました。

秋のお菓子と珈琲の会。_d0148244_1521178.jpg

次回 (10月29日予定…) も 秋のお菓子です。
また今日からお仕事の合間に試作と研究を重ね美味しいお菓子ができあがります
お楽しみに~*

by emilehouse24 | 2014-10-10 15:05 | まどか・いべんと | Comments(0)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31