晩ごはん。


息子よ..ごめん。

中学になり 部活で帰宅は7時すぎ。
ほぼ毎日ご飯を待っていましたが..ごめん。
味見のつもりが、飲みたい気分でついつい(笑)
色あいがよかったので パシャ。するも食べたさに手が震えてブレてます..

晩ごはん。_d0148244_2274358.jpg

晩ごはんは はるまき。
偏頭痛がすごくて ゴロゴロしてたら ばぁばより新作レシピの電話。
(中身はキャベツ・ささみ・チーズ・カレー粉 & キャベツ・エビ・人参・アスパラ)
息子の体つくりに 鶏と大豆のなんかを必ず作ります。やっつけ料理ですがね…笑

いろいろ教えてもらう中で久しぶりに聞いた"メリケン粉"
今どき メリケン粉って言うぅ? なんなんよメリケンって..
(Americanの粉=ァメリケンの粉=メリケン粉…だそう。調べてもたやん…笑)
久しぶりに母と大爆笑しましたゎ 

夕方チー*のテニスを見に行く約束していたので
"キャベツの冷製スープ" と言えば聞こえはいいが.. 
玉ねぎじゃがいもキャベツをざく切りにしコンソメで煮て、ミキサーでガガ―ッと、冷やしたら完成。
あとはこども達大好きな "大豆とおじゃこのポン酢炊き込みご飯"
コレ...めっさうまいんです。

以上。昨日の晩ごはんでした。

晩ごはん。_d0148244_228271.jpg

                    ちなみに今日の晩ごはんは 女子たちが作ったカレー*

Commented by uwanosoramame at 2013-07-16 19:24
明日作る!!!絶対作る!!
ばぁばありがとう♬
最近ご飯作るのが嫌でさ(最近だけちゃうんやけどな・・)
新しいメニューが欲しかったん
体つくりって大変よな~
セノ○ックをついつい申込みそうになるわ(笑)
Commented by daisy_23 at 2013-07-17 12:56
はるまき美味しそうです!!
具材がキャベツやささみっていうのがいいですね♡
食べたことがないのでぜひ挑戦してみたいと思います~~♪
Commented by emilehouse24 at 2013-07-17 15:36
。mameちゃん。
 作って~あっさりのはるまきやったゎ。
 こどもらは、エビの方にはオーロラソース(マヨケチャ)つけて食べてました。
 わたしも..パパ帰ってくる日に仕方なく気合い入れて作ってます..って感じ(泣)
 自分が美味しいもん食べて(笑)テンションあげな~↑↑そんな暇なく
 明日から飯炊きババァですよって.. 
 セノ〇ック。わかるぅーーっ。わたしも何度クリックしかけたか..3つもいらんねん
 で、申し込まず今に至ってるちゅうねん(そんな理由…笑)
Commented by emilehouse24 at 2013-07-17 15:38
。daisyさん。
 あっさりはるまきで エビの方にはこども達 オーロラソースつけてました。
 カレー粉チキンの方はそのまま何個でも食べれるので要注意です..(笑)
 カレー粉多めが美味しかったですよ*
by emilehouse24 | 2013-07-13 22:25 | ごはん | Comments(4)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31