伝える写真。


撮影というお仕事を初めてさせていただきました。
まどかリース講習など参加してくださってからのご縁で
今は ホームページの企画・制作・運営、地元商店街の活性化企画などされてる forestdesignのmasakoさん

伝える写真。_d0148244_11162722.jpg
        ~閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて..   Mr.Children 「終わりなき旅」~

初撮影に関わる方のすべての想い..
この歌詞のようなんだろうな..といろんな想いを馳せ、最後に撮らせてもらいました(笑) 

温かい想いで 家具を作られる職人さん。 HPをご覧になった方から受注を受け製作される..
そのHP写真のお手伝いです。
写真が好きで撮ってたものが お仕事に.. 恐縮ですが 引きうけた以上頑張らねば!!と

伝える写真。_d0148244_11205195.jpg
                                      forestdesignさんより 画像をお借りしました..  

職人さんの気持ちに沿ったお写真.. HP写真が目にとまっていただけること..イメージ..商品を正確に伝える.. 
などなど..たくさんのことを考えながらの撮影日を迎えました。
お子さんまじえての撮影. 雑貨と家具のスタイリング...素人の機種に ライトも何もない状況..お天気..
はじめてのことに 緊張と汗ダクダクでしたが、手作りのステキな家具に自然とカメラスイッチがはいり
masakoさんと一緒にスタイリングをし
画用紙のレフ板(汗)を 職人さんご本人に持ってもらい 義弟さんに小道具を 奥様とお子さんにモデルを
お母さま masakoさんご主人お子さん みんなで 作り上げてくうちに 緊張も溶け
合間に家族写真や おこちゃま写真を撮れるくらい楽しんで撮影することができました。

家具職人さんのHPができあがりましたら、またここで報告させもらいます!!
可愛くて ステキで サイズからお値段... いろいろと相談しながら作ってもらえる家具なのです*

本当に貴重な体験..勉強ができたことに..まどかからの縁がご縁をいただけたことに..感謝です。
ありがとうございます。


   ・・・・・・・・


離島へ移住した友達との連絡のために登録した..facebook。
投稿もなく めちゃめちゃ閉鎖的なfacebookですので…悪しからず(笑)







Commented by rui-sweets at 2013-06-26 08:49
どれもとってもいい写真だね~♪
好きなことが仕事になるってなんとも言えない気持ちだよね
新しいカメラも早速大活躍♪
まどかがなくなってもこうして繋がっていくご縁があるってすごいことよね
あっsatoの結婚式にはよろしく♪
HP楽しみにしてま~~す♪
Commented by utautae at 2013-06-26 14:20
emiさん、凄いねぇ~!!!
何でもこなしちゃいますねっ☆

うちのHPもemiさんにお願いしようかな・・・
「はいはい、やります、やります・・・。」と言ってかれこれ(-。-)y-゜゜゜
Commented by uwanosoramame at 2013-06-26 18:56
お疲れ~!!!
「好きなことを仕事にする」
今日もこの話したよな~
でもいろんな縁もあるけど一生懸命向き合ったからこそ好きなことで仕事ができたんよな!
そこがホンマにすごいと思う
いろんな積み重ねって大切やよ 今までやってきたことに意味や意義があったからこその今やもんな
これからも何かがある未来に向かって今を大切にしていけたらええよな~
ワタシは縮小傾向に向かいつつあるからみんなの未来を夢見てるわ(笑)
satoちゃんの結婚式の次はうちの銀婚式かワタシの還暦パーティの写真を頼むわ~
Commented by みのくん at 2013-06-27 07:35 x
撮影お疲れ様でした(^-^)
emiさん!本当にありがとうございました。次の機会に会えるのを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
Commented by emilehouse24 at 2013-06-27 09:20
。ruiちゃん。
 おはよ*
 ふふふ。ついその話したとこやん.. すごい奥の深い話よね…
 いろんな角度から考えられる.. すごいこと。
 新しいカメラ.. 無事働いてくれたようでホッとしています*
 ねぇ~有難いことです。 
 ははは。satoちゃんのとき、楽しみながら泣きながら しっかり撮らなーーっ!!
 今は何がどう流行ってるんか?イメトレに勉強を今からしておくから~!!
 わたしらのときって、写真もなにもかもちょうどアナログからデジタルの時代やん?
 めっちゃ楽しみにしてるから~ satoちゃん。ヨロシク❤
 
Commented by emilehouse24 at 2013-06-27 09:23
。utaeちゃん。
 ねぇ.. 当日までは えぇのか?ホンマにえぇのか?でしたけど…
 度胸は歳の分 きっちり備わってました(笑)
 

 勢いと楽しむことです..
 utaeちゃんもがんばってーー!! 楽しみにしてるから 教えてね*
Commented by emilehouse24 at 2013-06-27 09:32
。mameちゃん。
 おはようさん*
 ホンマ..昨日つい話してたことよな。
 これは 人それぞれ考え方それぞれ..奥の深い話やと思うわ
 一生懸命さと 守るものを守ることを 忘れずにすると、自然といいカタチに
 なることだけは、昨日の話からわかったね。うんうん。
 ホンマありがとう。
 だからわたしも守ったげる(なんかようわからんけど…笑)
 ちゃうで~。縮小でなくて休憩やん(笑) 気持ちの問題やから…
 お店というすごいことを成し遂げてんから、休憩が必要やねん。ただそれだけ。
 客観的に見る目があるだけで、周りが救われるときもある。
 ふふふ.. satoちゃんの結婚式、誰かわからんおばちゃん達いっぱいやな(笑)
 あなたの還暦パーティー、当日写真に今までのムービーにやること満載やん(爆)
 どちらも楽しみにあと20年地道にいこ~っと* 
 
Commented by emilehouse24 at 2013-06-27 09:35
。みのくんさん。
 おぉ~!! コメントありがとうございます*
 先日はありがとうございました... 
 あ~だこ~だ言うて撮らせてもらった 扉の写真..めっちゃ気に入ってます(笑)
 お礼やお話したいことはありますが.. たくさんの経験をさせてもらったこと
 感謝いたします。ありがとうございます!! どうぞよろしくお願いいたします。
by emilehouse24 | 2013-06-25 11:33 | しゃしん | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31