違う角度から..


違う角度から.._d0148244_1113676.jpg

バラ。
蕾のなんとも言えない可憐さ。 咲き始めの美しい姿。 咲いたときの満開完全な美しさ。
違う確度からみると いろんな美しさがある
種類も変われば 咲き方も違って そのバラそのバラの美しさや可愛さが感じとれる..

違う角度から.._d0148244_112012.jpg

性別..過ごしてきた環境..兄妹の順番..

違う角度から.._d0148244_112323.jpg

その子それぞれのいいところと 悪いところがあっての 性格
男の子は わんぱくでたくましかったらいいと思うのは変わらない
けど.. きっちりもできてほしいもん
勉強、スポーツ、友達..
頑張ってるのに.. やってるのに.. わざとじゃないのに..
見ててわかるからこそ どうにかと思う

違う角度から.._d0148244_1117578.jpg

間違えや足りてないものを受け入れて それらを修正し繰り返し
で、できなかったら違う確度から..そのくり返しの長男
反対に 放っておいても 完璧にできるミー*
その中間の そろそろ女子特有のお口思春期がはじまった チー*

違う角度から.._d0148244_11215367.jpg

逃げ出したくなるときもあるけど 向き合って乗り越えてかないといけない
かと思えば いろんな話題を友達みたいに笑える楽しいときもある
複雑すぎる思春期です..

違う角度から.._d0148244_1134667.jpg

午前中のバラ園には ディサービスで来られてる方
60歳をすぎた ステキなご夫婦 お友達同士の方が たくさん
バラを鑑賞しながら来園されてる方を見て 人生、子育ていろいろ考えさせていただきました..

違う角度から.._d0148244_1121149.jpg

バラの写真には相反する呟きでした..(汗)
今日も1日がんばりマッスル~!! (笑)

by emilehouse24 | 2013-05-29 11:23 | こども | Comments(0)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31