お茶会de記念日


お茶会de記念日_d0148244_747360.jpg

ミー*の発表会の日。ひとつ歳を重ねました... 「とりました」「くいました」はやめておこう…笑

発表会で、みんなそれどころではなかったけど(汗)
友達からメールをもらえたり..この歳になっても嬉しいもんですね。ぅふっ*(笑)

誕生日は結婚記念日でもあります。
が、16年目になろうが(怖) 20年近く一緒にいようが(恐) 夜になって あぁーーっ?? と気づくotto。

いつも チー*が覚えていてくれて..
「ママが好きなケーキ屋さん 高いけどいい?.」 私が普段「高い」と言うているので…
と、ottoにおねだりし 翌日買いに行ってくれました。
"1組1つ限り"の特別なケーキを選んで、チー*のおこづかいで買ってくれた真っ赤な薔薇のケーキ。
もちろん 自分用には 大好きなオペラを。 スィーツ通な娘…汗

お茶会de記念日_d0148244_7472392.jpg

息子はいなかったけど みんなそれぞれでかける前にお茶会でおめでとうと。
ありがと~*

いろいろいろと思うことはあるけれど...
誕生日は改めてばぁばに感謝しまくる日。
これからも 日々精進して、楽しんで、一生懸命生きていかなければ..ね。


~ケーキ情報~
   我が市には珍しい(笑) 本格フランス菓子のお店.. cliclk ❤
   お値段通りに 普通ではない芸術的で美味しゅうケーキでございます*




Commented by かほ at 2013-02-10 09:39 x
emyu*さん、お誕生日おめでとうございます♪
とても美味しそうなケーキ。
さすがチーちゃん、お茶の入れ方もなかなかですねー♪
どうぞ素敵な一年でありますように。。
Commented by ren_hal at 2013-02-10 09:56
emiちゃん、お誕生日おめでとう!
真っ赤なバラのケーキ、芸術品みたいね!
食べるのがもったいないくらい^^
娘ちゃんのオペラ、500円って・・・。
舌が肥えてますなー^^
お誕生日って両親にほんと感謝ですよね^^
我が子が大きくなって結婚しこどもを授かった時、
同じように誕生日に「親に感謝だわー」って思ってくれるといいよね^^
Commented by SB at 2013-02-10 20:05 x
お誕生日おめっとさ~ん♪
うんうん確かにお高いケーキだこって・・・
せやけど お誕生日感が出てええや~ん♪
ウチのヤロウたちは 日々何の日かなんてお構いなしに生きてるから 自分の誕生日以外はオールスルー(笑)
男やからそれでええのはええんやけどね~どうせオカンは自分の好きなものを好きなように買ってひとりでシアワセにやってますから(笑)
真っ赤なケーキの中身はどうなってるのかしらん・・・
美しすぎて壊したくないくらいやね~
♪情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう~♪
ブルーハーツが止まらない(笑)
Commented by rui-sweets at 2013-02-11 09:00
泣けてくるなぁ~~
みんなええこに育ってるね
記念日に赤い花買ってきてディナー用意してくれるような人なら好きになってないわ(笑)
でもたまにはね・・・笑
だんなさんがやってくれないってわかってるから、気遣ってくれる優しい子になるんよ
そう思おう!
まっうちもよう似てるからわかる(笑)
私もばぁばに感謝する!
ほんまによう生んでくれはった!
いろんな偶然や奇跡に感謝やね(^u^)
これからもどうぞよろしくね
お誕生日ほんまにおめでとう**
Commented by utautae at 2013-02-11 14:49
emiさん、お誕生日おめでとーっ!!(^o^)丿
いやぁ、しっかりと歳をとって・・・じゃなくて、
素敵に年を重ねて、立派な母ちゃんやなぁ(^。^)と、伝わりますよ☆

emi家はみんな、良い子やねぇ、勿論、otto様も(笑)
にんまり笑顔になりました(^0_0^)
Commented by emilehouse24 at 2013-02-12 13:23
。かほさん。
 ありがとうございます*
 めっちゃ…美味しかったです。 見た目の色とは違い、中はあっさり酸味系。
 お茶入れてるのはね、一番したのミー*なんです(わからないですよね~笑)
 一生懸命いれてくれたお茶は美味しかったです。
 はい。ありがとうございます* ステキな一年になるよう私も頑張ります♪
Commented by emilehouse24 at 2013-02-12 13:26
。ゆまちゃん。
 ありがとう~*
 食べるの勿体ないけど、あっという間に食べました…(笑)
 あっさりしててめっちゃ美味しかったぁ~❤
 友達のruiちゃんがオペラを作ってくれてから、このお菓子が大好きになったチー*
 チョコの味が違うそうです... 舌こえてます~(笑)
 ホントだね~ 父親にも感謝だけど、母にはホント感謝感謝です。
 けど…素直に言えない娘。 何歳になっても子どもは素直に育ってほしいね*
Commented by emilehouse24 at 2013-02-12 13:32
。SNBちゃん。
 ありがと~さん*
 ホンマ高いけど…芸術品なんよな~。
 初めてお口にした、真っ赤なケーキでした。
 味はね…さっぱりしてるねん。中は白いねん。ふわふわじゅわじゅわ。
 見た目とは違って、お口の中で溶けてく感じ~(わからんな…笑)
 うんうん。寂しいのは本音やけど、男はそれくらいがいいよな~(笑)
 だからパパが覚えてなくても、何とも思わん。覚えてたら感動するもん。
 えぇ嫁や…(笑)
 あはは。好きなことやって、特別な日を自分が味わえたらいいよな。 
 SNBちゃんもえぇ嫁や…(笑)
 歌のつづきが…頭から離れへんやん。
 久しぶりにジャンプしたいくらいや…。 
Commented by emilehouse24 at 2013-02-12 13:37
。ruiちゃん。
 やろ~?あの高いケーキを買ってくれてん。
 2個しか買ったことないのに、5個買ってん。泣けてくるやろ~(笑)
 ぷぷぷ。わたしもかも~? 
 記念日にふりまわされない、プレゼントした時が記念日。。。by.otto
 言うの想像できるやろ?(爆)でも昔はそんな言葉にくぅ~ってなってん(笑)
 若気の至りや…(泣) 
 ありがとう* ばぁばに伝えておくわ~♪ 
 ホンマやね~。ネットからの奇跡で、今こうして楽しんで生きてける友達が
 いるって、ホンマ有難いと思う。 ありがと~。
 こちらこそ…この先もよろしくお頼み申します・・・ 
Commented by emilehouse24 at 2013-02-12 13:40
。utaeちゃん。
 ありがと~*
 ホンマ…立派に歳とってます。。(笑)のに、気持ちはまだまだ20代やもんな~(汗)
 嘘でもステキって言うてもらって、波乱な日常が救われるぅ..ありがとう。
 
 ふふふ。母ちゃん怖いから?可哀想やから?ズボラやから?
 その方が子どもたちしっかりしてる気がするぅ・・・・
by emilehouse24 | 2013-02-10 07:53 | 日々つれづれ | Comments(10)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31