始動。


                          野球始動。

始動。_d0148244_10382939.jpg

鍋7個の豚汁と かす汁。
野球のおかん仕事もこれで終了で引き継ぎです..

今日から習い事始動。
明日から学校始動。

始動。_d0148244_10364347.jpg

卒団の写真集に DVD作りもあるのに、幼稚園の謝恩会役員にくじであたってしまいました..
考えただけで頭から煙がでそう@@ 
ひとつずつ..しっかりと..おかん始動です。




Commented by ren_hal at 2013-01-07 19:20
emiちゃん、こんばんは^^
すごい量の炊き出しだね!
材料切るだけで精根尽き果てそうだわ^^;
でもそんな大変さも終わってみたらいい思い出なんだろうな^^
お疲れ様でした!^^
そして謝恩会役員、くじ引きなんだね!
うちの幼稚園は希望者のみだから、私はやんわり辞退よ。
お腹大きくなっててしんどいだろうからね^^
卒園まであと数ヶ月。楽しもうね^^
Commented by dotsair at 2013-01-08 11:59
えみちゃん、こんにちは^^
野球のお世話も大変そうやけど、いつも充実した日々をここで見せてもらえて、私もがんばらないとって思ってるよ!
役員・・今年は私地区役員になったわ。理事長とかにあたったら大変みたいやけど、くじ運次第。
卒園やら入学やらこの春も盛りだくさんだよね♪
こどもはともかく。私の入学式の装備(笑)が不安な今日この頃・・
かんちゃんのころに来たスーツは無理かしら・・・
昨年はいろいろありがとう!
今年もどうぞよろしくね。
Commented by emilehouse24 at 2013-01-08 23:48
。ゆまちゃん。
 ゆまちゃん こんばんは*
 このすごい量もあっという間になくなってしまいました..
 母たちは汁だけやったから餅いれて食べました。
 大変だったけど楽しかったよ~
 15人の母たちは 本心いろいろ思うことはあっても(笑)みんな協力的で 
 団結力が半端ないの。だからね この行事で引き継ぎとなり
 もうみんなと仕事ができないと思うだけで寂しくて...ありがとさんです*
 今年から役員分担制でね…9年間の最後を静かに楽しく..と思ってたのに
 はぁ...です。先生泣かす「なんか」せんとね(笑)
 これからお腹がどんどん大きくなるけど 無理せず幼稚園生活楽しもうね!!
Commented by emilehouse24 at 2013-01-08 23:56
。sallyちゃん。
 こんばんは*
 お正月。のんびりできた?
 あは。ありがとね~ここで書けないほど 心がおれそうな毎日です..
 でも ここでブツブツ言うてリセットさせてもらってる。ありがとう。
 これからエンドレスな役員のくじやな… 
 幼稚園は今年から役員分担制でね、最後の最後になんてこった..です。
 いやいや..ホンマ自分の装備どないなるんやろ?
 この時期になると池の周りを本気で歩いてしまうわ~(笑)
 こちらこそ 今年も変わらずよろしくお願いします*
 
 
Commented by shinobi-i at 2013-01-09 08:14
おはようさん♪
炊き出しお疲れ~~
ウチは今週末やで!豚汁とぜんざいらしい。。むふふ
ワタシ こんにゃくの係で(笑)業務スーパーで1キロかなんかの特大こんにゃくを刻まないとアカンねん><
そんな巨大こんにゃくなんて買ったことないしー!

そうやなぁ~もう引き継ぎの時期が来てるよな・・ウチもそろそろ次の役員を決めたりとかって話になるわ~
あと6大会あるらしいけど全部負けたら6試合やもんな
寂しい話やわ・・
幼稚園の謝恩会 頑張ってなぁ~
全部が最後やから頑張れるってのもあるよな(笑)
Commented by emilehouse24 at 2013-01-11 00:07
。しのびちゃん。
 炊き出し準備大変やったけど楽しかったぁ~♪
 先週の話やのに もう週末きたやん。。1週間早いよな…
 週末めちゃ寒いらしいから 温かい汁もんが身にしみてさらに美味しくなるな!!
 ぜんざい…めっちゃいいっ!!!!
 ふふふ。業務スーパーさまさまやで(笑) 1キロのこんにゃく…見たことない。
 
 もう終わっちまったさ。みんなの希望で例のモノ。
 それが息詰まってます...爆大な写真の量で@@
 何回聞いても驚きやけど..まだ6大会あるん?いやいや..勝てばまだまだある!!!
 頑張ってや~!!!
 謝恩会…これも大変で…わたしまた3月終わりごろに胃がどないかなって
 病みそうやゎ..(笑)そうならんように潤いpleaseね❤
by emilehouse24 | 2013-01-07 10:43 | こども | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31