photo is...


photo is..._d0148244_005810.jpg

↓の写真を選んでて、わたしに舞い降りてきたのは..
オノ・〇ーコ..(笑)
7年前のCMで 彼女が言う全ての「photo is ~」に感動納得し
実家に帰り 泣きながら笑いながら思いだしながら 写真を見たことが..

ottoにあの言葉なんやったっけ?と何気なく聞いたら
「これは~で 比喩だの ~だの…」 不定冠詞という何十年ぶりに聞く言葉もでてきて お話が長いので
「大変勉強になりました。ありがとう。」と、強制終了させていただき したためております(笑)


photo is..._d0148244_02823.jpg

わたしの photo is.. は
壮絶な日々がありながらも(汗) 自分が楽しんだり 子育てを楽しめたり 自分の気持ちだったり..
いろ~んな意味で photo is LIFE..

むふっ。 語ってまいました…(笑)  ottoのがうつったんやゎ.. ぷっ。 





Commented by junn1228 at 2012-12-20 07:56
こんにちはー。
いいですね。
photo is life。
私もそうですねー。
カメラがない生活なんて
もうつまらないかも。
生きがい!←大げさかな(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-12-20 15:00
すっごく胸に響く写真に言葉
なんかいいね♪
毎日壮絶なんだろうけど、emiちゃんの写真からはそんなこと感じない子供ちゃんへの愛をいっぱい感じるよ
写真ってその時の状況というか、空気感を感じるよね
これからのphoto is LIFEがどんな風に変化していくのかも楽しみだね
そう昨日カメラを壊し、さらには自分もバターン
ここ数日の緊張と冷えと激務にさすがに40代の体から煙でたよ(笑)
胃腸炎やった
でももうシュトーレン食べれるぐらい回復したよ♪
明日からが本番やからとにかく体力温存させて乗り切るわ!!
あ~~emiちゃんのご飯食べたい
正月あけよろしくお願いします(^u^)
Commented by utautae at 2012-12-20 16:57
うん、降りてきてるのが、よぉ~く伝わる良い写真!

自分を表現できる「モノ」が見つけられて、幸せだ!
emiさんも私も(^u^)、ね☆
Commented by shinobi-i at 2012-12-20 17:32
オノY子氏を見たら胎盤を思い出す
めっちゃどうでもええ話やねんけど 今度会ったら説明するわ(笑)
LIFEか・・せやね 確かにそうやわ~
日々の小さな出来事 
小さいけど大きな出来事にもなりうるあなたの写真の世界
いつも感心しております!!

ワタシはeyesかなぁ~
見えてるものしか映らないはず 
せやけど キチンと見えてないものまで映ってる もうひとつの目やわ~

不定冠詞・・ワタシの学校は教えてくれへんかったんやと思う
まったく記憶にないもん(笑)
パパの説明聞いたら たぶん頭から煙出すわ
Commented by emilehouse24 at 2012-12-21 16:14
。junさん。
 こんにちは*
 あはは。語ってしまったけど 舞い降りたときに自分のphoto is..が
 すっとできてました..
 カメラが目に装着できたらいいのに..と常々思っております(笑)
 junさん大袈裟でないですよ~わたしもです*
Commented by emilehouse24 at 2012-12-21 16:19
。ruiちゃん。
 あはは~ 妄想好きやわ何かが舞い降りるわ..
 客観的に見たらわたしヤバいよな(笑)
 でも、フツーのおばちゃんで日々壮絶なおかん。
 その切り替えを楽しみながら生きてるんかも~
 大丈夫?壮絶なXdayに向けて 楽しい休暇を思いきや…
 煙がでましたか。(表現古いわぁ~ さすが…笑)
 見た目若いからみんなわかってないんよ。労わってもらいながらXdayを
 こなしてね~。 寒波がやってくるらしいから…
 今日はかぼちゃやで~!! お菓子と交換できる距離やったらえぇのに..(泣)
 今日も1日 お疲れさん~*
Commented by emilehouse24 at 2012-12-21 16:21
。utaeちゃん。
 わかる?なんかこの写真に記したかってん(笑)
 

 utaeちゃんの言うとおりです。ホンマ写真とともに表現できるって楽しいね~
 瞬きシャッターは未来の夢やわ(笑)
Commented by emilehouse24 at 2012-12-21 16:28
。しのびちゃん。
 なになに~? はよ聞きたいゎ... その話(笑)
 大げさやけど 写真でかなり私の気持ちや思考が前向きになってる気がする..
 あはは。大きなことにはならんけど 何がでてくるかわからんココやもんな(笑)
 姉さんにそういうてもらえて光栄っす。ありがとう。

 うまいっ!! さすがやなぁ~ 瞬きシャッターがあればえぇのに…って思うもんな。
 見えてるもんしか映らないはず... 
 めっちゃ深い。深いこと言うてるでぇ そうやな..
 この目がいつまでも 素直でいてくれることを願います(悪意ある?…笑)
 ははは。パパの話はタメになるときも勉強できるときもあるし、ドロンとしたく
 なるときもある... ↑ruiちゃんが煙だしてる表現と同じや~ん(爆)
 さすが同じ年(笑) 
by emilehouse24 | 2012-12-20 00:06 | しゃしん | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31