はじめてます。


キーワード検索。
面白い ??な キーワードがあります..
最近多いのが 「冷やしきゅうり はじめました」 (笑)
テキトーズボラーレシピはお役にたててるのかなぁ~?

はじめてます。_d0148244_17355293.jpg

最近バージョンアップした(言うほどでもないけど…) 我が家の冷やしきゅうり。

  乱切りにする。
  塩をまぶし15分ほど放置し 水分をだす。
  酢+粉黒砂糖+醤油に1晩漬ける。
  食べる直前に液の中に ごま油をタラ~っと。 (タカの爪の輪切りを入れると さらにウマい!!)


はじめてます。_d0148244_1734490.jpg

不安定なお天気の雷雨のなか..週末の祭りの準備してきましたん。
こどもたちより一足お先に もう寝る準備完了!!
明日から 1週間体力勝負なんで
↑のきゅうりでグビっとしながら 桜井さん観て癒されてます*(笑)




Commented by でんでん at 2012-07-20 19:42 x
はじめまして。huwari*さんのサイトからたびたびお邪魔していました。
写真が素敵でいつもどうやって撮っているんだろうと感心していました。
私はカメラはいつまでたっても初心者ですが、昔から写真が好きです。
お子さんたちの写真も可愛くて、野球の写真もすごいです。
我が家の子供たちは種目は違いますが、スポーツしています。
我が家も3人です。これからも遊びに来させてくださいね。

冷やしキュウリいいですね!私はあまり料理が得意ではないんですが
田舎からたくさんキュウリをもらうので、ぜひ作ってみます。
よろしくお願いします。初コメでドキドキしました(^^;)
Commented by osashin-chiroru at 2012-07-20 22:13
あたくし本日初めて「冷やしシャンプー」なるものを体験しました。
散髪屋さんのドアなんかに「冷やしシャンプーはじめました」っていう
張り紙がしてあるのを見たことは在るんですが。今日、美容院に
髪を切りに行ったら「クールシャンプーっていうのあるんですよ」ということで
四十路女の初体験(笑)

シーブリーズなど足元にも及ばない、まるでメンソレータム瓶の中に頭を
突っ込んだような凍る冷たさでした。頭からクールミントガムのニオイが
プンプンするので1人で笑ってしまいました。

いいオヤツですね。真似してみます(^O^)
Commented by すもも at 2012-07-25 14:46 x
こんにちは。
冷やしキュウリいいですね〜酸っぱいのかしらん?

それはさておき
流れに乗るってホントいいですよ~
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
Commented by emilehouse24 at 2012-07-26 08:09
。でんでんさん。
 でんでんさん。はじめまして* お返事遅くなってすみません…
 どんな方が見てくださってるのか?と思っているので、こうしてコメントしてくださって
 とても嬉しいです*それに、嬉しいお言葉の数々… 恐縮です!!
 お子さま3人。夏休み…まだ始まったばかりですが、@@ですよね~(笑)
 カメラを通して第3者的に感情を~(爆) でんでんさんにもおススメします。

 簡単でテキトーで美味しいのが一番ですよね!!
 きゅうりがたくさんいいなぁ~。コレ↑に、もっと簡単な以前のレシピも作ってみて
 感想聞かせてください~♪
 ぅふふ* でんでんさんがドキドキでコメントしてくださったのがご縁です!!
 これからもよろしくお願いします~*
 ありがとうございました!! 
Commented by emilehouse24 at 2012-07-26 08:16
。chiroruさん。
 chiroruさん。おはようさんです*
 お返事遅くなってすみません..

 冷やしシャンプー=メンソレータムビンの中に頭を突っ込む
 と朝から面白い妄想させてもらいました(笑)
 頭皮だけが、別の皮膚みたいな感触になってそうですね!!
 わたしもこのお歳になって、お初体験してみたいです。ビンに頭を突っ込むこと(笑)
 

 簡単でテキトーで美味しい!!
 をモットーにご飯作ってるもんで(笑) 
 このキュウリは味が濃いので、いいアテですわ~* 
Commented by emilehouse24 at 2012-07-26 08:17
。すももさん。
 コメントありがとうございます。
 このキュウリ甘酸っぱくて美味しいですよ~*
by emilehouse24 | 2012-07-20 17:36 | ごはん | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31