破竹の...


                        ごちそうさまでした*
破竹の..._d0148244_17313775.jpg

                    と、朝から 3人で取り合うほど美味しい ばぁばの煮物。

わたしが作る煮物も フツーに食べてくれますが、朝ごはんに食べたいなんて言いませんからね...笑
ばぁばの作る煮物は め~~っさ美味しい。
同じ調味料、同じ素材を使っても何かが違う…。

土日で精魂つきはて、ottoが平日連休だと、あっという間にまた週末。
ばぁばの煮物の配給が ホッ*とする。

破竹の..._d0148244_17312798.jpg

破竹の勢いで...勝ち進んでほしい!!
という、もうひとつの意味があっての 孫への愛情が詰まった煮物*

この週末は 4時起き~の 車だし~の あわじしま~での 県大会。
と、その前に明日は息子と 阪神観戦date❤
(1st 後方でキラキラプラを持って必死に応援してる奴がいたら、それ息子です…笑)
かあさん気合いだぁーーっ!! 




Commented by siki-masa at 2012-06-07 18:53
こんばんは^^

はは~~
破竹の勢いで竹の子の破竹!イイネ!
うちもお隣さんからハチクいただき大喜で食べました^^
Commented by shinobi-i at 2012-06-07 19:36
うんうん ばぁばの煮物めっちゃ美味しい。。。
娘でも孫でもなんでもないのに 食べさせていただいてありがとう(笑)
朝からでも3食毎日ばぁばの煮物でええわ~

↓球の人生・・・ホンマやな(笑)
前世はなんかの球作ってたんちゃう~?
かなりええ職人やったと想像するわ~
腰蓑つけて球を磨くパパの絵が見えたって(笑)
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-06-08 09:13
こんにちは

美味しそうな煮物、いい匂いがしてきそう♪
そう、同じもの使っても同じ味にならない・・・難しいなぁって思います
きっとemiさんの味もあって、他の人がまねて作っても同じにならないものも・・・
それはemiさんの味♪
そんな料理が作れる人になりたいなぁ

週末ハードですね!  お母さん、ガンバッ
Commented by rui-sweets at 2012-06-08 21:48
ただいま~~~~おかん!
私もemiちゃん家の子のなりたい~~~
かなり年くってますけど、ええ菓子つくりますよ(笑)
↓おめでと~~~~うね!!
emiちゃんの写真は空気感が伝わってきて、ほんとあたたかくてぽかっぽかっ
ちゃんと見てる人はみてる!ってことよね
量販店にいってくる~~~!!
ばぁばの味深いよね
もしかして隠れて秘密の調味料いれてるんかもよ(笑)
きっと私らも後20年ぐらいしたら、ええ味だせるんかもよ
でね思うんよ・・・3人が巣立っていった時
同じように、emiちゃんの味を思い出すんよ
そういうもんよ
でもその時もばぁばの味思いだしてたらごめんやで~~笑
ハードな休日、暑くなってるからバテないように、しっかり水分補給してね
Commented by buumaru at 2012-06-08 22:37
おばんです^^
やったね!
兄貴~の逆転3ランホームラン♪♪♪
すごい試合だったね!
PCの速報しか見れない環境の私もモリモリ盛り上がっちゃった。
オリも好きだけど・・・今日はトラの応援。
おめでとうさんでした。
お疲れちゃんでした。
・・・・っと、野球ネタから入っちゃってごめんなさい。えへ。

ばぁばの煮物、emyuちゃんの煮物(も、きっと)~おいしそぅ。
お行儀よくご挨拶してる娘っ子もかわいいなぁ。
いい画!ほんわかするね。
いつか泊まりに行くから、(宝くじが当たったら夏の甲子園を開会式から閉会式まで見るのが最大の夢♪)美味しい煮物おねがいします^^
は~おいしそ♪
うちの煮物お醤油が「濃い口」主流だから色が茶色なの。
淡い色の煮物ってなんか憧れです。

週末も忙しそうだけど、美味しいあさごはんたくさん食べて頑張ってね^^
ふれ~ふれ~!野球少年&野球おかん!
Commented by emilehouse24 at 2012-06-09 07:06
。masaさん。
 いつもイイネ!をありがとうございます*
 ふふふ* ばぁばも美味しいもんで応援してくれて感謝です。
 破竹…なんともいえない繊細な美味しさですよね~*
 ホントに一瞬の旬の美味しい食べ物ですよね。
Commented by emilehouse24 at 2012-06-09 07:19
。しのびちゃん。
 うんうん。自分の親のことやのに、こうして言えるくらい美味しいでな(笑)
 その娘やのに、ご飯作りに興味がないのはなんやろ?(汗)
 あはは。。娘でも孫でもないけど親戚やんっ!! そら食べれるよ~。
 ぅぅ..そんな風に言うてくれてありがとう...(泣)

 ど~でもえぇ話にそんな発想をしていただき...
 ホンマホンマ。球以外なんも見えへん考えへん、頑固ヘンコ職人。
 わたしとは全くちゃうけど、凸と凹でうまくいってんねやろな~と。
 何かと大変やけど…@@ 何かとありがと* 
Commented by emilehouse24 at 2012-06-09 07:30
。ariさん。
 おはようございます*

 
 いい匂いしてきました~?(笑)
 ばぁばの味付けは濃くもなく薄くもなく…ホント真似できないんです@@
 んまぁ~そんな風に言うてくださって..嬉しいな。
 ありがとうございます~*
 ばぁばの味を覚えるのが、人生わたしの課題にしてるんです*
 今日は幼稚園参観のあと竹馬つくり。頑張ってきます~♪
Commented by emilehouse24 at 2012-06-09 07:48
。ruiちゃん。
 おっかえり~~~~ruiちゃんっ!!!
 めっちゃすごいことになってるやん…(笑) 食べて帰ってきてもお土産で
 当分楽しめそうなくらい... お土産話楽しみにしてるでぇ~~♪
 あはは。ご飯だけが特典ちゃうで…子守りに子守りにですが?(笑)
 お風呂も催促されるくらいやん~><
 ↓ありがとさん* ぅわぁ~~嬉しい言葉ありがとう!!
 イライラオラオラでも、ファインダー通すと優しい気持ちになってるのが
 諸にでてるんかもね~(笑) 奄美の海の写真。ぜひ見てね~~!!
 ばぁばの手からピュピュピュ..ってなんかでてるかもね~(笑)
 わたしらも十数年後、歳を重ねるとピュピュピュ...て、ちゃうか?(笑)
 ホントやね~みんなが巣立って何の私の味を思い出してくれるんやろか?
 やっぱりばぁばの味は~~。って言われるわ(笑)わたしもばぁちゃんの~って
 時々思うもん。ばぁちゃんのは更にすごいエキスやってん(爆)
 うん!!明日だけお天気みたい~。水分補給しながら頑張ってくるーー!!
 今日は今から幼稚園♪ それも頑張ってきます*
 ruiちゃん ありがとね~~♪
Commented by かほ at 2012-06-10 09:09 x
破竹の勢いで気合だ~~~(笑)

美味しいご飯は身体の栄養はもちろんのこと
心の栄養ですものね♪
Commented by emilehouse24 at 2012-06-11 09:18
。ぶぅまるちゃん。
 おはよ~*  お返事が遅くなりごめりんこ..
 そうやでぇ~!! 雨やし、負けてるし、日曜もあるし、帰る?ってときに!!
 アニキィーーー!!と叫んで帰ってきました(笑)
 ふふふ* なんか嬉しいわぁ~。速報結果を気にしてくれるなんて..
 わたしの応援してくれてるみたいやん(笑)
 ぶぅまるちゃんとは野球談議もやし、何日徹夜して飲めるんやろか?

 
 わたしのはフツーやねん(笑) ばぁばのは、なんなんやろね…
 んもぉ!!感動するよぶぅまるちゃんの夢!! 宝くじぶぅまるちゃんに当たってほしいゎ。
 じゃぁ~100回大会、にぃに応援しにきてね~(笑)
 そんときは、わたしの2割、ばぁばご飯8割でおもてなししますぅ♪
 ありがとう!! ぶぅまるちゃんの声援が届いて勝ってきたよ~!!! 
Commented by emilehouse24 at 2012-06-11 09:24
。かほさん。
 破竹の勢いで 息子やりよりましたよーーー!!!
 美味しいごはん。栄養と愛情ですよね~*
 ばぁばの美味しさは、愛情がたっぷりだと…(笑)
by emilehouse24 | 2012-06-07 17:34 | ごはん | Comments(12)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31