可愛いお弁当って...


                      *curly hair*…っぽく?
可愛いお弁当って..._d0148244_16503880.jpg

                          絵心がなくて…キャラ弁が苦手…

               今年から小学校運動会のお弁当が、児童と別に食べるようになるんです。
                          お弁当好きなチー*からのリクエスト。
                       「1年にお弁当少ないねんから可愛くしてね!!」
                                ということで…。

可愛いお弁当って..._d0148244_15365547.jpg

       5年生の胃袋を満たすカッコイイお弁当箱(今まではジップロックタッパ@@)を100均にて購入。
                             どのくらい量が入るのか…。

             本日、幼稚園の予行練習だったので 量と可愛さのお弁当予行練習を...(笑)

                     可愛いおにぎりラップ。これも100均でみつけました*




Commented by ayumilife at 2011-09-29 17:03
絵心ありすぎ~☆
しかも、美味しそ~♪
プチトマトが、さくらんぼやリンゴになるピック
可愛いね~♪
Commented by huwari* at 2011-09-29 21:16 x
はじめまして。huwari*です。
子育てスタイルから、遊びに来ました。
このお部屋との最初の出会いは、toi toi toiのおまじない。
日記を読んだ次の日に、子どもたちと0655を観ました。
とっても、と~てもほっこりした気持ちで
1日をスタートしました。
そして、今日は、心もおなかもほっこりしそうな
かわいいお弁当♪私までなぜかほほがゆるみます...。
運動会の別々のお弁当はさみしいですね。
はじめましてなのに...長々と申し訳ありません。
また、遊びにきます。よろしくお願いします。
Commented by kurashikko at 2011-09-30 15:21 x
こんにちわ^^
すごく可愛いおべんとう~。
思わず私まで、パスタ頭のお顔を見てにんまりしちゃいました♪

私も、毎年子供と一緒におべんと食べれないので、今年は悩み中~笑
しかも、子供たちのお弁当作る機会があまりないので、毎回悩んでるし。。^^;
Commented by emilehouse24 at 2011-09-30 15:26
。ayumiさん。
 えぇ...絵心がないからそれが個性に!?
 目も丸くなく両方同じでなく…(笑)キャラ弁作る人って尊敬します*
 私ギューギュー詰めになってしまうんです…
 今いろんな可愛いピックが100均で売ってるんですよ*
Commented by emilehouse24 at 2011-09-30 15:36
。huwari*さん。
 はじめまして* 遊びにきていただきコメント残してくださりありがとうございます*
 huwari*さんのお言葉…読んでて温かい気持ちになりました♪
 お部屋っていう表現いいですね~。
 toitoitoiのおまじないがきっかけだなんて、やっぱり魔法の言葉ですね*(笑)
 それにここでのつぶやきで番組を見てくださって…
 ほっこりな1日がスタートだなんて…わたしもほっこり嬉しくなりました。
 ありがとうございます*
 微妙なお天気の明日の運動会。
 延期になると2日連続なんでお弁当作りがんばります!!
 いろいろとブツブツ言うてるこの場所ですが…また遊びにきてください*
Commented by emilehouse24 at 2011-09-30 15:40
。kurashikkoさん。
 こんにちは*
 アハハ...絵心のなさをパスタが可愛くしてくれたみたい~*
 kurashikkoさん。むふっ*と笑ってくれたんやと思います(笑)

 みんな一緒で食べるときのお弁当は、母と手分けして煮物に唐揚げすごいんです…
 こどもが別になっても、観覧親族は変わらないんです~@@
 卵20個分の卵焼きに、おにぎり1升分…どんだけ?でしょ~(爆)
Commented by かのん at 2011-10-01 21:09 x
こんばんわー**
めっちゃかわいいと思いますけどー

でも今のままは大変ですねぇ
あたし達の時はなかったもんなぁ

ちなみにあたしは自分のお弁当なんて。
冷凍食品つめて、、終了!!
Commented by emilehouse24 at 2011-10-02 20:02
。かのんさん。
 こんばんは~*
 えぇ?そんな風に言うてもらえて…うれしいっ(笑)
 
 朝から、子ども用に大人数の大人用…てんてこ舞いでした@@
 冷凍食品今はめっさ美味しいですよね~!!
 ottoのお弁当は…チン!チン!!チン!!!が多いかも~(笑)
by emilehouse24 | 2011-09-29 16:10 | ごはん | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31