奄美あっげぇの旅 ~人との繋がり~


                   こどもたちは この村と人が大好きで..
 
奄美あっげぇの旅 ~人との繋がり~_d0148244_17274384.jpg

村の人も こどもたちが来るのを楽しみにしてくれてました。
人との繋がりがある島。加計呂麻バスも人と島とを繋げるバス。
昔のいろんな話を聞き 貴重な体験と 人の気持ちや思いやりを学ばせてくれます。


奄美あっげぇの旅 ~人との繋がり~_d0148244_231034.jpg奄美あっげぇの旅 ~人との繋がり~_d0148244_2305192.jpg奄美あっげぇの旅 ~人との繋がり~_d0148244_2311996.jpg










                             別れはやっぱり寂しいな..
奄美あっげぇの旅 ~人との繋がり~_d0148244_17303877.jpg

                          「またおいでよ~」 「またくるね~」 

奄美あっげぇの旅 ~人との繋がり~_d0148244_17305388.jpg
          
               こどもたちが大きくなっても集落に... 江仁屋離に... これますように*

Commented by ai-na7na-tamakin at 2011-08-01 10:22
きゃ〜〜いいなァ〜〜
海が苦手な私でも、こんな海なら泳ぎたい!!
そして子供達を泳がせてあげたいわ。
素敵な夏休みの始まりですね。
うらやましい〜〜
Commented by まりごん at 2011-08-01 22:00 x
おかえりなさいませ~♪
これぞ夏休み!!! 子供ちゃんたちはもう色濃い
夏休みの思い出をギューギューに詰めて帰ってきたんだろうな~!
そしてなんて綺麗なブル~  
このブルーを見てたら胸がス~っとしてくる感じ!
こんな綺麗なブルーを毎日見ている人たちなんだもん
そりゃ温かく癒されるんだろうな~
別れのシーン 音声ないけどジーンときちゃいます!
私も綺麗な海を見たくなってきました~^^
Commented by こえだ at 2011-08-02 11:10 x
なんだか写真絵本をみているような感じ。
いい夏休みだったね。
子供にとっても大人にとっても。
キレイな色とキレイな心に満たされた夏の日、
大切な大切な思い出。
絵本にしてみては???
Commented by gorochanmama at 2011-08-02 17:08
emiちゃん、お帰りなさい~
ポストカードみたいなきれいな写真いっぱいで
今年海へ行くことはないけどここで海を堪能させていただきました。
水中まで撮れるんだ!すごーい!
まだ半分・・とまでもいかない夏休みですが
お子さんたちと楽しんでくださいね。

いつも言うのを忘れてしまうのですがリンクさせてくださいませ。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by emilehouse24 at 2011-08-02 20:19
。na7naさん。
 ただいまです~*
 na7naさん海苦手なんですね…ベトベト?サメの恐怖?
 奄美の海は不思議とベトベトしてないことに、ottoが驚いてました。
 こどもたちは毎日海でも飽きなかったです(笑)
 夏休み初めに満喫したのに、帰宅後試合に祭りに…と、なんだかなぁ@@
 息子を勉強モードにさせるのに、必死な日々ですゎ~!!
Commented by emilehouse24 at 2011-08-02 20:26
。まりごんちゃん。
 ただいま~*
 えぇ…真っ黒でござんす!! わたしもひざ下真っ黒!!!!!(笑)
 夏休みの想いで初めにギューギュー詰め込みすぎて、腑抜け~@@
 ホントにね、青い海と青い空でした。
 そうだね~自然が人の気持ちを癒してるから、繋がりだったり思いやりが
 育むんだろうね…。
 別れ…こどもたちも涙ぐんじゃうんよね。「次はいつ?」ともう言われてます@@
 加計呂麻では民宿でよければ…空港近くでは知合いが開くであろう(笑)お宿が…
 まりごんちゃん夫妻が旅されるときは、声かけて~* 
Commented by emilehouse24 at 2011-08-02 20:33
。こえだちゃん。
 ただいま*
 うん。ottoもこどもたちもわたしも…慌ただしいなかでも、の~んびり
 できました* 何もない環境ってのがそうさせたのかな~?と。
 こえだちゃんのその一言で、作っちゃお~かな?
 島のおばちゃんたちに写真送るよりいいよね。
 こえだちゃんは沖縄旅行、本にしたのかな?
 ふふふ* 帰ってからも思い出で楽しめるよ~。ナイスアイデアをありがと*
Commented by emilehouse24 at 2011-08-02 20:42
。gorochanmamaさん。
 ごろmamaさん ただいま~*
 いやん..ありがとうございます。
 我が家もこの場所へは数年もうないかな… 息子が中学部活やら
 ってなりますもんね。水中はデジカメで撮ったんです。
 まだ半分…帰ってきてから、日々いろんなことに格闘する日々で@@
 残りの夏休み…楽しみながら頑張ります~!!

 リンクの件ありがとうございます。。こちらこそよろしくお願いします* 
by emilehouse24 | 2011-08-01 08:35 | しまたび | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31