日々つれづれ..


                 あ~ぁ きょうもやきゅう...でもうさぎとあそべた* 
日々つれづれ.._d0148244_2028665.jpg

女子カメラ編集部より、嬉しいお知らせをいただきました*
パシフィコ横浜で 2.9(水)~12(土)に開催される カメラと写真映像の情報発信イベント 「CP+」
Nikonブース内で私の写真が展示されることとなりました。

どんな写真なんやろ~?

横浜...yokohama…

どうあがいても どうふりむいても 行けません...

でもでも 嬉しいお知らせ。これからもまた楽しもう~*






誰から聞いたか…(ruiちゃん?bonbonさん?)
すごく私に響いてる言葉があって

人生終わるときは みんな誰しも いいことわるいこと + - 0 になるようになってる。…と。

数年前から常に - の寂しい気持ちがあるけれど、
友達に 環境に 出来事に ここでの交流に 埋めてもらえて+になってるんやなぁと。

春が訪れる前のこの季節 ホントそう実感しています。

いつもありがとう*

Commented by popo at 2011-02-06 22:38 x
コメント出遅れてしまった。
ママカフェ、おめでとうございます~
私も買っちゃいました!!!
ついつい、ついついつい。
勝手に仲良し気分で♪

雑誌もすごいし、カメラもすごい!!!
やっぱりすごい。

プラマイ0 かぁ。
どーしても嫌なことが印象大きく残っちゃう。
いいこと を素直に受け入れなくなってるのかなぁ。

まどかさんのイベントに参加したことは
私にとってはとってもプラスでした!!
Commented by utautae at 2011-02-06 23:13
emiさん、おめでとう☆
そして、私も(^m^)
なので、ちょいと横浜まで行ってきます。
(じぃちゃんの墓参りも兼ねてるけどね)

emiさんの作品も観てきますねぇ~!!

誰しも良いことばっかしや無いんよね、うん。。。
その笑顔の奥に、しんどいさが隠れてるコトもあるんやろうね。

+があるから、-を受け入れられ、
-があるから、+がものすごくプラスに感じられるんかなぁ・・・
Commented by shinobi-i at 2011-02-06 23:31
うんうん どっちが言うても不思議やない言葉やなぁ~
前に TVで人間の脳は悲しみをたくさん記憶できないようになっているって言うてたん
どんな体験した人でも悲しい 辛い記憶の分量はいっぱいあるんじゃなくて 楽しかったことや何気ない普通の出来事の記憶とうまくバランスとれてるようになってるらしい
ちゃんとうま~く都合よくできてるんやで 
そうやないと 脳が発達しすぎてて生きていくのが難しくなるんやろうなぁ 進化ってすごいと思ったね

あらまぁ~ 横浜とね!!
それはそれは遠くて行けそうにもないから まどかで個展しまひょ(笑)
その今まで選ばれた写真たちと 新作発表会やぁ~!!!!
Commented by ilovebread at 2011-02-07 08:11
emiさん、おはようございます^^
またまた写真でのご活躍~!!おめでとうございます♪
mama's cafeまだ買ってないんですけど、今日やっと本屋さんに行けそうなのでgetしてきます♪うふふ~楽しみです^^

そして、”人生終わるときは みんな誰しも いいことわるいこと + - 0 になるようになってる”
これは私も同感です^^
人生みんな平等に嬉しいこと悲しいことが訪れると思うんですけど、いつか何が起こるかは分からない・・・。
だから今を一生懸命、自分にできることを精一杯やる・・・。
これが私のモットーです^^
悲しいこと、辛いこともたくさんあるけど、楽しいこと、幸せなことにかき消されて毎日過ごせるんですよね!!

頑張ってる人は絶対報われる!これも私の信念です^^
きっとemiさんは毎日頑張ってらっしゃるから、今いろんなことが結びついて成功へと歩んでいってらっしゃるのだと思います♪

これからも応援してますね~(*^^)v
Commented by yoshie at 2011-02-07 12:24 x
はじめまして。
実は…、私もmiさんが掲載されてるmama's cafeの同じコーナーに掲載してもらったんです。最後のパイ弁当が私です。
何気に「mama's cafe vol19」で検索したらこちらのブログにたどり着いて…。なんだか嬉しくなって思わずコメントさせていただきました。
そして、さかのぼってブログを見させていただきましたが、写真も手作りもさすがです。これからもちょくちょく見させていただきますねぇ〜。
Commented by emilehouse24 at 2011-02-07 20:06
。popoさん。
 こんばんは*
 あはは~ありがとうございます!!
 こちらこそ、嬉しいですわ~。オサレに映してもらってるけど
 実際は電卓必死の女ですんで(笑)
 仲良し気分になってくれてありがと~!!めっちゃ嬉しいですゎ*
 
 うんうん。嫌なときの渦中は受け入れられなくてあたりまえですよ~。
 時間や時が過ぎれば…そう思える時がやってくるんじゃないかな~?
 なんてね…。
 すごかないんっすよ。。(笑)
 周りの友達や環境にホンマ助けられてる私ですの…。
 ありがたい事です。。

 いろんなことに挑戦したり、前向きな人と関われることって
 どんなことでも+になりますよね!!!
 私も一緒です~!!まどかは私にとって+な場所です♪
Commented by emilehouse24 at 2011-02-07 20:14
。utaeさん。
 いやん~><utaeさんもなんですね~!!!
 どんなんやろ~?と何もわからないイベントにワクワク感だけが
 空回りしてて…(笑)
 ひゅ~ひゅ~横浜に行けちゃうんですね~。いいなぁ~*
 私のんも探してきてください~!!よろしくです!!

 み~んな何かしらあるんですもんね。
 それでも前を向いて、楽しんで頑張ってる姿をみたら、私も!!
 といつも励まされてます。。だから自分が嬉しいことがあると
 ありがとう…と素直に思える自分になったんかな~?
 昔の私からしたら考えられなかったことで…(笑)
 でも、ホンマ周りの人たちに元気とやる気と楽しみをもらってます!!
Commented by emilehouse24 at 2011-02-07 20:23
。しのびちゃん。
 そうやろ~?どちらかから聞いたお話やと…。
 あなたまたすごいTVみたんやな…。そうなんや。そうなんや。
 でもホンマよな。ネット始めるまでの数年はしんどかったけど、
 そのしんどい部分が今はサッとしかないもん。後は笑ってたり、
 いい思い出しかでてこんわ。
 それもこれも、み~んなこうして楽しくさせてもらってるおかげ!!!
 ホンマいつもありがとう~!!!!どんだけLOVE注入❤あなたにしても
 し足りんわ…(笑)

 yokohama…ふりむく…でみんなの頭をマルシ〇の歌でいっぱいに
 したかったのに~。誰もふれてくれんかった@@(笑)
 個展って~。うふふ*自己満足の個展でお願いします~(笑)
Commented by emilehouse24 at 2011-02-07 20:30
。asukaさん。
 ありがとうございます~*
 写真をますます楽しくさせてもらえる、嬉しい刺激です*
 本…あはは^^;いいですねんよ~(笑)大騒ぎしてるだけですんで(笑)

 asukaさんのモットーに同感。賛成。。
 ホンマよね。何事も…やし、人生何があるかわからないもんね…。
 そう。周りの人や環境や出来事で、毎日ホントに楽しい気持ちで
 過ごしてる自分がいてて、感謝って言葉を書きたくない性分なんですけど(笑)
 ホンマありがとうって思います。。
 あはは^^;私、頑張ってるというより我武者羅…(笑)
 自分は何がしたいんか、突き詰めることができないから(笑)
 自分を楽しみながら、みんなに楽しませもらいながら過ごすことが
 幸せなんです~。うふふふふ*
Commented by emilehouse24 at 2011-02-07 20:34
。yoshieさん。
 はじめまして~!!検索でみつけていただき、コメントしてくださり
 ありがとうございます~!!!
 blogも見させていただき、本もみました~!!!あのお嬢ちゃん!!!が…。
 お顔がわかってのコメントのやりとり…すごく嬉しいです*
 あのひよこ豆の丼めっちゃ美味しそ~と思ってました*
 いやぁん。めっちゃ嬉しいです…
 本がご縁でこうしてコメントいただけて、、こちらこそこれからも
 よろしくお願いします~*ありがとうございました!!
Commented by peppermint-bon2 at 2011-02-07 21:39
コメント遅っ!
写真のイベント参加!?
おめでとうございます。
雑誌といい、こういうイベントといい
見ている人の心にスポンとはまる
いいものを emiちゃんは 発散しているやろな・・・きっと!
Commented by しろにゃあ at 2011-02-07 23:38 x
遅くなりましたが。。。
雑誌掲載おめでとー♪
今日やっと本屋さんに行って拝見しました。
とってもステキーーなお弁当にemyuさん^^
私も春から毎日弁当作らなきゃなので
すっごい参考になりました。
ぜひお勉強させて(まねっこ)くださーい、笑。

それから「cp+」もすごいですねー。
横浜は近いから行きたいけど
人混みはもう無理かなー(^_^;)
私は最近デジイチまったく触ってません。
もうどっぷりフィルムで、笑。
ほこり被ってます…。

Commented at 2011-02-08 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilehouse24 at 2011-02-08 21:55
。bonbonさん。
 今日もお会いできました*…が集中しすぎであんまし喋ってませんでしたね(笑)
 イベント…どんなものかわからないけど、嬉しくてこれからまた
 楽しくなる出来事になりました*
 なんせ妄想派の私ですんで…これからも妄想にお付き合いください*
Commented by emilehouse24 at 2011-02-08 22:01
。しろにゃあさん。
 しろにゃあさん。ありがと~*
 うふふ*見てれたんやね~。想像とはちゃう…おばちゃんなのでした(笑)
 小4息子いてんのに うふふ* やっても怖いよね(笑)
 ぜひぜひ活用してください*嬉しいお言葉ありがとう!!

 そうなんです…。これからの写真生活がまた楽しくなりますゎ♪
 しろにゃあさんのフィルム写真めっちゃいいですもんね*
 フィルム…私も撮ってみたいです。。
 埃がかぶっちゃってるデジイチ..今のうちに拭いておかないと!!
 赤ちゃんが産まれたら記録用にパシャパシャ撮らないといけませんよ~(笑)
Commented by emilehouse24 at 2011-02-08 22:12
。2-8 21:02 鍵コメさん。
 お知らせありがとうございます*
 見させて…見守らせてもらってますよ~*
 だから、今回のお知らせとてもうれしかったです。
 ありがとう*

 そうなんです!!見てきてもらおうかとお願いしちゃいました(笑)
 ホント有難い会社ですね…(笑)
 ありがとうございます*
Commented by haiji at 2011-02-09 09:27 x
実は、ワタシ、emiさんの写真、めっちゃ好きなんです!(告☆白)
温度を感じます。とってもあったかい♪かわいすぎて、ぷぷぷってニヤけちゃってる時もあります。。。♪
食べ物も食べたくなるくらいおいしそーやし♪
横浜は遠くていけないけど、近くで個展してほしいです~☆
そして、emiさんのブログにいっつも前向きにさせてもらってます!
これからもたのしみにしてまっす☆
Commented by emilehouse24 at 2011-02-10 00:19
。haijiさん。
 告白…(笑)ひゃ~ん*めっちゃ嬉しいっス!!!
 温度感じてもらえましたか…。うふふ*カメラのホワイトバランスで
 色温度をその時の気持ちだったり、そこの景色や感じで遊んでるんです*
 だからそう言ってもらえるとめっちゃ嬉しいゎ~*
 なんせ「妄想」と「今を激写」でカメラlifeを楽しんでます♪
 ぷぷぷ*現場は壮絶ですけど、カメラ越しになると面白いものです(笑)
 いやいや…わたしも前向きにこの場所でさせてもらってます。。
 haijiさん。嬉しいことたくさん言うてくださってありがとう*
 これからも、私、がんばるっ*^^* …笑
by emilehouse24 | 2011-02-06 20:54 | しゃしん | Comments(18)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31