いりませんかぁ~?


                  「さわったらダメ~っ!!!」 と、言われてるミー*
いりませんかぁ~?_d0148244_1726244.jpg

きっちり2週間。チー*からの水疱瘡もらいました。。

移りたいからと・・・、マンションのチビッコたちが我が家で連日遊んでます♪(笑)
「水疱瘡いりませんかぁ~?」・・笑

母も久しぶりに、ロールケーキ・・・@@ (型についてたレシピはブブー×。ruiちゃんレシピが最高です!!)
キウイ を IN したかったので、生クリームは ヨーグルト & クリームチーズ を混ぜ込んでサッパリと!!
うっんめぇ~!! 爽やかぁ~!!
いりませんかぁ~?_d0148244_1727571.jpg

ご近所さんに配っても減らない、、もらい続けるキウイ。。
何故?・・・笑

「キウイ いりませんかぁ~?」



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


Commented by watashi-iro at 2010-05-08 07:48
えっ、何もらえるん?!
と思ったら水疱瘡かぁ。いらんわ~(笑)
でも次男まだなってないし、もらっといた方がいいんかな。
ロールケーキ、私も久しく作ってないから作りたくなってきたよ。一時はイベントや来客あるたびに作ってたのに。
そのサッパリ爽やかなクリームにキウイも美味しそう♪

5月になったし、お茶いこうo(^-^)o
Commented by rui-sweets at 2010-05-08 15:02
こんにちは~~♪
うわぁ~~水疱瘡!!
お顔にクリームついてる~!って思ったら薬やよね~~
お~~~ロールケーキ!!
作ってくれてありがとう!!
あれからだいぶレベルアップしたから、また講習会しょ!!
新しい技いれる!!(笑)
さっぱりクリームいいね~♪
今の時期にぴったりよね
はい~~はい~~!!お茶参加します!!
Commented by coffeediary-s at 2010-05-08 21:57
そういや 前にロールケーキの作り方伝授してもらったよなぁ~
あれから1回しか作らなかったら完全に忘れてしもた・・・
ごめ~ん もう1回!!!
お店でもきまぐれにロールケーキ出そうかと思ったり思わなかったり(どないやねん!!)
最近はシフォンも作ってるしふわふわケーキってのも出してる日もあるんやでぇ~ 気まぐれに1回ずつやけど・・

みんなお茶したいんや!
なら ぜひ「まどか」で
↑初めて営業したった(笑)

みーちゃん 結構顔に出てるんやなぁ~
うちのコは体のほうがすごかったんよね・・
Commented by watashi-iro at 2010-05-08 22:29
お茶するなら「まどか」に行ってみたいと思ってたよo(^-^)o
emiちゃん、車で連れていって~(^o^)
ミーちゃん治ったら有休とるし行こっ♪
Commented by emilehouse24 at 2010-05-09 12:11
。じゅんさん。
 ちは*・・・期待もたせてもた??(笑)
 ちゃうねん。。あかんねんて!!もらいにいったら。。
 いろんな見解があるらしいけどね。もらいに行かないほうがいいという
 お医者さんに出会った、雑学王しのびちゃんのお話でした。
 
 優しいおやつなんて、最近では作ってなくて・・・専ら生きるためのご飯にパン!!
 気持ちに余裕がほしいんよね・・・(笑)なんせ、にぃにまで水疱瘡なりましたから@@
 でも、予防接種してたからめっちゃ軽いし、もう枯れてきたけどね。
 
 よしっ!!お茶しよ~♪
Commented by emilehouse24 at 2010-05-09 12:17
。ruiちゃん。
 ちは~*
 指に絵具の匂い(薬)がしみついてね・・・(笑)
 それでも、ロールケーキが作りたくなってん。レシピはちょっとズボラしてしまい
 型についてたレシピでしたら、あかんかったわ~@@
 ruiちゃんレシピがホンマふわっふわで美味しいってのが、改めてわかったよ!!
 何何??レベルアップ?新しい技?それは教えてもらいたく存じます・・・(笑)
 サッパリクリーム、めちゃウマっ!!って、適当なんやけど~(笑)
 kiri1つに、こどもらのおやつのヨーグルトを拝借して・・・。
 お茶参加?ってことは、私・・召集係ね。。(笑) 了解~*^^*
Commented by emilehouse24 at 2010-05-09 12:23
。S*ちゃん。
 初営業って・・・なんて控えめな店主さまぁ~(笑)
 大阪でお茶するなら、*まどか*で!!!
 
 パンに、ケーキに。。気まぐれだろうが、その気まぐれに当たったときの
 喜びがたまらんのよ~*このぉこのぉ~。
 ってことで、冬になったら私も忘れてた「豚まん日」をまずは、あのおばちゃん達に
 食べさせてほしい。。(笑)
 
 みーは凄いで!!ついでに、にぃにも昨日ポツポツでてきて、水疱瘡だと・・・。
 野球行けなくて体力有り余っておりますわ。。
 予防接種してたから、めっちゃ少ないしもう枯れてるけどね・・・。
 解禁したら、まどかるぞーーーっ!!!
Commented by emilehouse24 at 2010-05-09 12:24
。じゅんさん。
 みんなで「まどか」ろう~♪♪
 有休とってなら、ぜひパンの日に行こうなぁ~♪
by emilehouse24 | 2010-05-07 17:33 | おやつ | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31