てぃ~だ かんかん*


                     「昔は もっときれかってんよ~。。」
てぃ~だ かんかん*_d0148244_23194950.jpg

ユウ*がずっと観たいというてた映画、てぃだ かんかん*
連日の野球で、GWらしいことできてないので…夜な夜なふたりデート♪

ちょうど去年の春、ばぁばの田舎 奄美大島へ行ったとき 数十年ぶりの海を見てばぁばが言うたことば。
映画の中の台詞にもありました。


海、、波のおと、、島の風景、、イントネーション、、、


「長かったけど…心が気持ちよくなったえぇ映画やったなぁ。。」と、ユウ*

サンゴ礁再生の実話。
“幸せを象徴” することばで 「てぃ~だ(太陽)」 が 「かんかん」照り。

ホント心が和んで、スッとしたわぁ...*^^*
てぃ~だ かんかん*_d0148244_23205322.jpg
                                                   (昨年の奄美大島写真より..) 



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


Commented by こえだ at 2010-05-05 09:54 x
これ観たいんですよね。心が穏やかになりそう。
そして心から自然を守ろうって思えそう。
ますます沖縄が大好きになるんだろうなー
奄美、いいですね。
Commented by kiki-rin at 2010-05-07 12:19 x
いいですね〜♪息子さんと映画。
私も長男にはいろいろと面倒かけているので
もうちょっと三男が落ち着いてくれたら一緒に
見に行きたいな〜♪

海と子供達の写真、とっても素敵ですね。
奄美大島。。。いってみたいな〜☆

豆板醤マヨ。
クックパッドで見かけてくれてたんですね。
嬉しいです(●^皿^●)


Commented by emilehouse24 at 2010-05-07 17:01
。こえださん。
 私、邦画はDVD派なんだけど(笑)、海の映像や波の音は映画館が
 気持ちがよく、内容もすっとしましたよ~*
 うん!!こどもたちが、そのまたこどもたち・・・と、ずっとキレイな海が見られる
 よう、自然を守りたいね~*(沖縄のイントネーションで読んでね・・笑)
 奄美、、めっちゃいいですよ~♪息子は将来住みたいそうです。
Commented by coffeediary-s at 2010-05-07 17:04
バイオってるんちゃう~~~ん(。'(ェ)')σ・・・
ホンマ南の島ってええよなぁ~
おだやかな時間が流れてるやん 住むならそっちやと思うわ~
J以外でって話しやけどな(笑)
お互い70になってひとり身やったら奄美に住もうかぁ~
・・・ってやっぱり自分が生き残る気でおるしー(笑)
そんな先の話より 近いうちに2家族で行けたらええなぁ~ 父抜きで(笑)
Commented by emilehouse24 at 2010-05-07 17:07
。kiki-rinさん。
 毎日、怒鳴ってる母に・・・怒られてる息子。。
 寝顔を見ると・・・。と、日々葛藤してるもんで、時々、まれに(笑)、ふたりデート♪
 を楽しんでます*それはそれは、普段見せないニコニコ笑顔で会話をしてね~(笑)
 私が一番喜んでます!! 是非、ふたりデート♪行ってくださいっ*おススメ*
 
 奄美は私も去年初めて行ったんです。田舎はそのまた島の“加計呂麻”ってとこで、
 めっちゃくちゃよかったですよ~。

 豆板醤マヨ。。実は今夜のご飯にも登場なんですよ~!!
 なんてタイミングぅ~^^
Commented by emilehouse24 at 2010-05-07 17:15
。S*ちゃん。
 めっさバイオってるって!!ドン!!と、間に入ってるもん(笑)
 にぃにがな、プロ野球人生を終えたら(爆)、TVにでてた自給自足する
 おじさんになるねんて・・・@@どんな人生やねんな。。
 J区と奄美、どっちも捨てがたいな・・・(笑)
 
 そんな旅行、いつでも計画するで!!(お金と相談やけどな・・・笑)
 加計呂麻や、無人島に行きたいやろ?
 それを楽しみにしながら、今の軟禁生活を乗り切るわっ!!(笑)
by emilehouse24 | 2010-05-04 23:22 | しゃしん | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31