*ありがとう*の日。


私のもやもやに、親身にコメントいただき・・ありがとうございます!!
うんうん!!!はいっ!!!と、何度も読ませてもらいました。
今この時間に返事を書くと、泣きそうなんで・・(笑)またお昼にお返事しに行かせてもらいます~*^^*
本当にありがとうございますっ!!!


             ***************************************

昨日の夢に珍しい人が出てきてくれて、一緒に息子の野球観戦をしたり・・一緒にご飯を食べたり・・
朝起きて、まず *ありがとう* と感じた1日のはじまり。。
*ありがとう*の日。_d0148244_22383512.jpg

19日、息子ユウ*の誕生日。 (実は昨日チーの友達に言われ気づき・・忘れるほどの日々^^;;)
今日くらいは・・優しく?穏やかに?見守ろう?(笑)と決めました。
でもね~。。
母の愛情たっぷりケーキは却下され@@ 「31のアイスケーキがいいっ!!!!」やと・・。
(荒れそうやったけど、心を沈めて・・・笑)、

気を遣ってか? 「手作りpizza&フライがいい!!」と言うてくれたんでね~、4種類のpizzaにフライ奮闘しましたで~!!!
・・・で?肝心の写真。。そんなん撮ってる間もありゃしまへん~@@
バッタバタのガッサガサで、終了~!!
満腹~♪♪ 満足~♪♪ おいしかった~*^^* な、子供らの笑顔に癒されるのでした~(笑)

*ありがとう*の日。_d0148244_22392126.jpg

母が穏やかやったせいか・・息子も穏やかでした~*^^* (チー友達の弟くんと♪)

*ありがとう*の日。_d0148244_22393776.jpg

暇があれば、ひたすらトレーニングをしてる息子。

私をよくご存知でしょうが・・・(笑) 家族に対して、素直に「ありがとう」が言えない私。
言おうとしても、喉に何かがつまって言えない私。
みんなを見習って、今日初めてちゃんと伝えましたよーーっ!!

*生まれてきてくれて、ありがとう*

ってね!!! 「えっと・・あのな・・う~んと。。」で、3分くらいかかり・・能書きタラタラ言うた後に。。(爆)
こうして言えたのも、みんなのお陰です~!!

ありがとうっ!!^^!!

Commented by NaomiRire at 2010-01-20 09:00
おはよぉ~ございます。
そして、そして・・・おたんじょうびおめでとう!やね。
少しずつ・・・子供も大人っぽくなってきて・・・日々いろいろあるよねぇ~。小さい間は成長が目に見えるけど(ハイハイだったり歩いたり・・・成長がハッキリと教えてもらえるし)、小学校に入ると・・・いろんな面で成長してて・・・私は見落としてばっかり(・。・;しかも男の子は、情景見えるように喋って伝えてはくれへんもんねぇ~。適当に母をやってる私は、「ママ、女子やからかなぁ~あんたの事たまによ~わからん時あるわっ」って言ってしまってる。。。
emiちゃんは日々丁寧に子供と向き合って、料理上手は立派な食育!人の必需品の衣食住の食は完全にemiちゃんにガッチリ抑えられているから・・・ユウ君はemiちゃんのすっかりトリコよっ(^O^)♪
お互い長男・・・いろいろ思いはあれど、結局見守ることしかできへん年齢になってきてるよね。一緒にがんばろね。
Commented at 2010-01-20 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coffeediary-s at 2010-01-20 23:44
「生まれてきてくれてありがとう」
言えたんやな!!!よかった♪
女子は自分が子供を産んだら 母親への感謝の気持ちって自然と出てくるやん 産んでくれてありがとうって思えるし
でも男子ってそんな機会ないもんなぁ~
やから「ありがとう」なんやで
『にぃに emiのとこに生まれてきてくれてありがとう』
たぶん(?)親戚のおばちゃんからも言うとくわ(笑)

懐かしい人はたまに夢で会えるよなぁ~ 結構普通に暮らしてはらへん???夢やけどそれでも結構満たされることってあるよなぁ~そうやって人は色々な感情を和らげてくれるようになってるんかもなぁ~って思うわ
またええタイミングで一緒にごはん食べれるんやでな♪今度はワタシも登場させといてぇ~!たぶん親戚やし(笑)
Commented at 2010-01-21 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilehouse24 at 2010-01-21 20:08
。naomiちゃん。
 こんばんは~^^ありがとね~^^
 男子のお誕生日って、普段の“ヤカマシイおかん”でなく“オセンチおかん”
 になるよな~(笑)あどけさが年々なくなる寂しさ?みたいなぁ~。。
 私も普段は、「知らん!自分で考え~!」 「自分で解決してくねん!」な
 テキトーおかんやで~!でも、本人でもどうしようもなくなると・・お節介おかんが
 登場してまう。。そして、思えば思うほどやかましく・・性質悪いと思うわぁ~^^;
 いやいや・・食育だって、簡単、テキトー、美味しいご飯しかよう作りませんから・・。
 サイクル一緒やしね~(笑)そんな風に思ってくれてありがとう~!
 そんな風なおかんになれるよう、頑張ろうっと^^v
 うん!私は見守ることを、もっと意識して一呼吸おくよう心がけるわねっ!
 これから、どんどんわけわからん男心・・・。母は強くなるか?愛らしくなるか?
 永遠の課題です~(笑)
Commented by emilehouse24 at 2010-01-21 20:18
。1-20 10:20 鍵コメちゃん。
 いつもありがとね~。。忙しいのに・・。すんません。。
 私そんなに悩む人じゃないのに(笑)、息子のことになると・・苦手です^^;
 そうか・・そうよね~。当たるところは親しかないもんな。それを受け止める
 器量のおかんにならんとアカンわ。。自分の親もそうやったかも~?
 私すごかったから・・・(爆)まだまだ子供なんは、自分でもよ~わかってる。
 だから、そこを乗り越えんとあかんのよね!!
 はい。見守りながら・・私も成長しながら・・ゆっくりゆっくりまだまだね!
 
 あーーっ。また言うてしまいましたね・・明日は?って言いそうになったわ~(笑)
 近々いいのかしら?忙しいみたいやから、本当によかったらお願いします~♪
 こうして話してもらったり、癒してもらえるから、また頑張れるってか気持ちの
 切り替えができて、やってけてるんやと思う~!
 ありがとぉ~~~ぉ><
 私の息子。。私と一緒くらいやりにくい子供・・と思って向き合います~!(笑)
Commented by emilehouse24 at 2010-01-21 20:25
。しのびちゃん。
 初めて言うたでーーっ!言おう!と思ても喉でつっかかって口からでてこんし・・・
 「何よ!」って言われたくらい。。ホンマ素直じゃないんよなぁ~家族には・・(笑)
 能書きタラタラたれながら、その言葉を言う寸前涙でてくるし・・
 私にとってその言葉は、大変な言葉です。。次は、自分の誕生日にばぁばに
 「生んでくれてありがとう」やな!!!! これは、失神してまうくらいもっと難関@@
 でも、こうして言うことも言わないとと思うのも、当たり前のようにみんなが
 言うてることに気づいたここやし。。やっぱ、m飛び出して羽ばたいてよかった!!
 しのびちゃんは、めっちゃ羽ばたいてるやん?世界がめっちゃ広がったやん!
 あのときのお互いの言葉。。。やっぱ親戚やよなっ!!(爆)
 懐かしい人は、私3度目やねん。その日とこの間。。
 ホンマ普通にしてるし、めっちゃ笑ってた*^^*
 これからも、息子も私もよろしく!親戚のおばちゃん~!
Commented by emilehouse24 at 2010-01-21 20:31
。1-21 13:19 鍵コメちゃん。
 いつもありがとね~!
 いやいや・・ホント息子にはテコづってます。。
 可愛いがりすぎといて、下二人生まれたとたん「小学生やから自分でなんでも
 できるやろっ!」と、放ったらかしやったからね・・。反省するねんけど~、
 子供と一緒になって大きい声だして言い合ってます。
 子供の友達から、「兄弟みたい」って言われるくらいやからね・・・。
 まだまだ私も成長していかんとあきません!
 ホントありがとね~!そういってもらって心強いです^^v
by emilehouse24 | 2010-01-19 22:45 | こども | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31