全国のじぃじたちへ...


全国のじぃじたちへ..._d0148244_16285929.jpg

カニ!!! 実のじぃじからのご馳走。。*^^*
白菜、大根、・・野菜全般に、牡蠣に魚にみかんに梅、お菓子やジャム。
全国のじぃじたち(友達やご近所さんの・・笑)からの、心のこもった田舎土産♪

日々鍋・鍋・・・!! おだしは “あご” のだしがめちゃうま!!
毎日美味しくいただいてます~♪

じぃじたち・・ありがとう!!!







     家の中ですが・・何か?

全国のじぃじたちへ..._d0148244_16385844.jpg











リビング改造計画を進行してる母に対しての、
男どもの最後の悪ふざけ。。
椅子が届くまで、室内練習場のリビングです・・・@@

Commented by rui-sweets at 2010-01-12 00:01
こんばんは~~♪
お~~カニ!!
もつべきものはじぃじ?!(笑)
リビング改造計画!お~~椅子やってくるのね!!
もしかしてダイニング?!
腰辛い時は椅子あった方がいいなぁ~~笑
楽しみにしてま~~す♪
Commented by utautae at 2010-01-13 10:35
こちらは「全国のばぁばたち」でした(笑)
焼きガニ・すき焼き・ふぐ・・・
年末年始は贅沢おこぼれ(^m^)ありがたや~☆

うちはおでんの時に「あご」が登場します。。

リビング、バットが振れるほど広いのねぇ~!!
さぁ、どんな風に改造されるのか楽しみだ。
Commented by emilehouse24 at 2010-01-13 15:56
。ruiちゃん。
 こんちは~~♪
 うふふ~^^ユウが野球行きだしてからは、恒例のカニ旅行なくなちゃったしね・・・。
 そうそう!!持つべきものはじぃじ^^v どこの田舎でもちびっこ友達が
 うちの話してくれるから(笑) 毎日賑やかしてるけど・・・@@ありがたや~!!
 そうそう...ダイニングにやっとします♪隠してた足つけます!!(笑)
 改造してもフツーのリビングでしょうが・・・。また見てね~♪
Commented by emilehouse24 at 2010-01-13 16:01
。utaeさん。
 あはは~^^どこも一緒やねんね~♪
 ふぐ・・はなかったーーっ!!山口実家の友達は居てないなぁ~(笑)
 
 「あご」だしでとるの?そのまま入れるん?
 あごだしが美味いとわかってから、「あご」にはまってます。 
 リビングね。。洗濯物の山以外(笑)何もなく・・、TVや座卓をテーブルにして
 空間を作ろうと思ってます~^^。計画を実行に移すまで、早3年。。。
 その内容でめっちゃ夫婦仲悪くなるほどな、変な話でね~(笑)
 やっと決着つきますーーっ!!^^vv
Commented by shinobi-i at 2010-01-13 22:42
椅子はあったんかいな~?届くまで・・ってことはええのんあったってこと???
ワタシも椅子欲しいねんよなぁ~ いっぱい(笑)
リビングに練習場ってどうよ!!!
でもリビングに役に立たない古道具がいっぱいの我が家に言われたくないよなぁ~(笑)同レベルだわさぁ~
早く思い通りのリビングになるとええよな!ホンマ念願叶って・・やもんな!頑張ってぇ~♪
Commented by emilehouse24 at 2010-01-15 16:57
。しのびちゃん。
 椅子な、意向は伝えたけど難しいみたい。。色がな~。なんせこのモダン~な
 テーブルやん?子供椅子は前のんがあって、1脚はもらうねん^^v
 あと2脚。。どっかにないやろか~?なっ!!(笑)
 リビングのこのネット。ゾッとするし、なんかイライラするねん。。
 早く食卓にしたいなぁ・・・。でもな、チーの机をパパと見に行ったらエライ
 買いもんになってもうたわ~@@どこまでもついてけないパパさんですわ~(笑)
Commented by まりごん at 2010-01-17 00:32 x
emiちゃんとこもカニがきたんやね~♪
うちより(私がケッチイのを買ったんだけど)かなり上等!!
シガシガでなく、チュルリ~と身が殻からすり抜けてくるカニを
今シーズン中に最後に1度、食べたいかな~
おじさま上司のおよばれにあがれたらよろしいのだけど^^;
おうち改造計画? いつかemiちゃん宅も拝見させてもらいたいわ~♪
よそのお家を見学するのがスキなの~(笑)
そうそう、ずっと言い忘れてました。。。
カエルのハンドクリーム サーバーにありました^^
あれ、韓国で試供品でもらって気に入って今度、誰かに頼もう!と
思ってたお気に入りクリームと同じ香り~♪ 私もすきだわさ~★
Commented by emilehouse24 at 2010-01-21 09:00
。まりごんちゃん。
 まりごんちゃん♪おはよ~^^お返事遅くなってごめんなさい・・・。
 ねぇ~!!自分のジェニでは豪華で美味しいのって買えないよね~(笑)
 食べさせてもらうか・・・もらうか・・・@@もっと、欲を言えば、
 現地に行ってお泊りして~♪♪が一番!!!あぁ~。。今年はそういう計画ないわ。
 上司のお呼ばれっていいよね~!!昔あったなぁ。。(笑)まりちゃんが羨ましい~*^^*
 どんどん甘えちゃえ~!!!その方が嬉しいねんでっ^^
 クリーム・・あそこにあった?(笑)安価なのに、なかなかgoo!でしょ~♪
 よかっただわさ~♪(・・笑)
by emilehouse24 | 2010-01-11 16:43 | ごはん | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31