○。ぷかぷか。○


                   ○。ぷかぷか。○ ゆずです。冬至です。
○。ぷかぷか。○_d0148244_20514279.jpg

                      友達から庭で獲れたゆずをもらい気づいた母

                        「夏に向けて日が長くなる~!!」by.息子

                              息子よ、、たしかに。
                        けど、これからが冬本番なのですが・・。


○。ぷかぷか。○_d0148244_2115568.jpg

                              ○。ぷかぷか。○
                 チー*&ミー*は、、ゆずでテンションあがりいつもより長風呂♪
                       母は、、キャンドルを灯してひとり長風呂♪

                                ふぅ~*^^*

Commented by shinobi-i at 2009-12-22 22:53
そや!!!
昨日まで覚えてたんやで!ゆず湯・・・
今晩はめっちゃ普通のお風呂に入ったしかぼちゃも食べてないわ~
ダメねぇ・・・
ひとりで長風呂はしたんやけどなぁ~
今年中に入るとするわ(ー(ェ)ー;)
↓もう1年経つんやなぁ・・ホンマ早い早い・・
Commented by aki1334a at 2009-12-24 09:27
emyuさん、おはよう^^
ゆず、いっぱい買ったのね~。
うちはスーパーで1つ100円だったから1つだけ(汗
でも、子どもたちは「お風呂にみかん(!)入ってる!!!」って大興奮でした^^

キャンドル、お風呂も雰囲気出ていいね♪
こないだikeaで子どもにせがまれて100個入りの買ったんだけど、いまいち使う場所がなくて「こんなにどうしよう!」って思ってたの。
一人長風呂で使わせてもらうわ~。
あ、でも私お風呂では読書してるんだけど暗さが微妙?!
Commented by puerfun at 2009-12-25 01:31 x
ろうそくの明かりの中ユズの香りに包まれてすてきですね。

気持ちよすぎて寝ちゃいそうです。

息子さんの一言が秀逸ですね。
とってもかわいらしい。
Commented by emilehouse24 at 2009-12-25 02:10
。しのびちゃん。
 無病息災。今年中にやりなされ!!昭和っ子の私らは、やっときたいもんな(笑)
 かぼちゃ・・。美味しいから、いつでも食べなされ!!焼き魚とがベストやな^^v
 ひとり長風呂・・・。いろんなことを今考えてまうやろうに~*^^*
 私も人事ながらに、自分のことのように考えてるわ~(笑)ごめんやで~^^
 どんどこどんどこ、1年があっっっ!!!ちゅう間に過ぎてくで~。。
 そして・・・。しのびばぁさんや・・・ほれ。。横のばぁさんや・・・。と、ホンマの
 老後を考える私。。一人になったらそこに移り住む計画もあるわ・・・(爆)
Commented by emilehouse24 at 2009-12-25 02:15
。akiちゃん。
 こんばんは~。そちらはサンタさん来たんかな~?
 ゆずは友達の庭の木のんをたくさんもらったん^^v。高いのに、そんなに
 買いますかいな~!!(笑)前日にめっちゃくれるから、何やろ?と思い
 思いだしたほどやからさ~(笑)ありがたいです♪
 
 去年のキャンドルナイトもお風呂でしたしね。。部屋には危ないし、気忙しいから
 我が家では向いてません^^;;だから、お風呂なら子供たちも危なくないし
 雰囲気あって喜ぶよ~♪おススメです!!!
 akiちゃん、読書しながらは・・・(笑)読書のあとに、キャンドルタイム**
 長風呂どころか、寝そうやな。。
Commented by emilehouse24 at 2009-12-25 02:22
。puerfunさん。
 こんばんは~^^そちらは、もうサンタさん来られましたか~?*^^*
 ゆずの香りと、キャンドルの灯りが最高に癒されました~。
 お風呂も戦争みたいに入ってますから・・・毎日。。
 
 息子ね・・・。ごっつい落ち着きのない野球好き(笑)なんですけど、
 小さいときから、息子の言葉に救われたり、夫婦を諭されたり・・
 大人なのか、子供なのか、、時々わからなくなる子なんです。。
 子育て・・・日々育てられてます。私。
by emilehouse24 | 2009-12-22 20:42 | 日々つれづれ | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31