思い出の。。


ユウ*を野球に送り出してから・・・女子チームでお出かけ~♪
チビたちの相手、19才の従姉妹ちゃんも*^^*
思い出の。。_d0148244_11444857.jpg

従姉妹ちゃんも小さいときによくきた思い出の牧場

何度きても、羊さんのお尻をおっかけ・・目の前に来ると泣き・・襲われ・・と何時間でも羊さんと戯れ、
牛に牧草やったり、乳搾りをしたり(今回はSWですっんごい人@@)、芝生広場もあっての~んびりできるとこ*

思い出の。。_d0148244_1225151.jpg
       今回、羊の毛狩りを初めてみたこどもたち・・・。
       「痛そう・・・@@」「かわいそう・・・」と。私も見るたび思う・・・。
       だってね、絶対どっかから血をだしてるやん?

       今回は、かなり負傷の羊さん。
       あまりの「痛そう・・」の声に
       飼育員さん「草食動物というのは、傷なんて2日で治るんですね~!!」と。
       そうやとしても・・・。痛いんとちゃうの?ねぇ羊さん??

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ささっ、SWも残り2日。女子は公園、ユウ*は野球、普通に楽しもう♪♪
今から因縁の対決の応援に行ってきます~!!!
先日、負かした相手からの練習試合の申し込み。。
「なんでやねん・・力出し切って勝ったのに。。」と、子供たちの精神状態がしんどそう。母たちもそう思う。
なんで、気合入れてきまっさーーっ!!!






我が家定番のホットサンド!!姉のようだった亡き叔母(従姉妹ちゃんの母)から伝授したもの。
食の細いユウ*は、これならガッツリ食べてくれるので3日に1度はするかな?
思い出の。。_d0148244_12153811.jpg

「人が作ったこれを食べるんは何年ぶりかなぁ。。美味しい・・」と従姉妹ちゃん。
どんな簡単、手抜き料理でも、「美味しい」と言ってくれる嬉しさをしみじみ感じたのでした..



 “簡単ホットサンド”

     卵焼きをする四角いフライパン
     卵   
     食パン
     マヨネーズ
     ケチャップ
     黒こしょう

             ・食パンにマヨネーズを薄く塗っておく
             ・熱したフライパンに卵を割り入れ、黒こしょうをお好みでふる(大人は多めがウマイ!)
             ・卵を押しつぶすように、マヨネーズを塗った面を下にしパンを焼く
             ・1~2分(焼きはお好みの半熟加減で)焼いたら、反対側も軽く焼く
             ・ケチャップを縫ってできあがり!!


レシピブログに参加してます。。 ↓を“ポチッ”としていただけると嬉しいです*^^*


Commented by shinobi-i at 2009-09-22 23:48
すげぇ~やん!
レシピブログやん!!
思い切ったなぁ~♪応援してまっせー!!
四角のフライパンは持ってないけど、明日の朝食はコレ作るわ~
冷凍してる食パンを消化したいんやけど、ウチの子フレンチトーストあまり喜ばないねんなぁ~ワタシは大好きやねんけどさ・・・

草食動物の傷が癒えるん早いの初耳
でもそうでないと、すぐやられるからなんやろうなぁ~
ワタシの傷がなかなか治らないのは肉食やからぁ~?ただの老化か(笑)
Commented by emilehouse24 at 2009-09-23 09:45
。しのびちゃん。
 思い切ったことやろ?私も思う。(笑)
 でもな、しのびちゃんが「シリーズ化したら?」って言うてくれたときに、
 レシピのせるなら・・・これ?と、その言葉以来ずっと密かに悩みながら・・
 悩むほどのこのでもなく、楽しもうな勢い!!(笑)
 日々のごはん作りおっくうに出してたものもこうして楽しむことにしたわ。
 
 四角のは卵がはみだしても限られるだけやから、ズボラな感覚。
 普通のフライパンで問題ないわ(笑)
 よろしくお願いしますぅ~♪
 傷な・・・みーもめっさ治るん早い。。確かに私もジュクジュクに最近なるけど^^;
Commented by kimimarimo at 2009-09-23 13:27
ご無沙汰してます♪♪
emileちゃん一家、毎日充実した日を過ごしてるね♪
私まで元気パワーをもらったようで、ワクワクしちゃいます♪

お兄ちゃんの野球・・・練習試合の申し込みとは!
子供たちも真剣だね♪ きっと今しかできない経験をいっぱいして大きく成長するでしょうね。
うちは、SWはのんびり、まったりと過ごしてます。
明日からまた日常に戻るのでそろそろスイッチ切り替えなきゃ(笑)
Commented by emilehouse24 at 2009-09-23 16:36
。marimoちゃん。
 お久しぶり~♪ありがとね^^
 うん・・充実してるねぇ~(笑)野球とか偏頭痛とか“しんどい”って思わないように
 薬飲みながら楽しんでますっ!!ワクワクしてくれてありがとう~(笑)

 先ほど閉会式だったんだけど、初の金メダル。みんな噛んで写真を撮りました。
 野球とともに、私生活も成長してくれるとホント嬉しいんだけど・・・。
 そうはいかないお年頃でそのギャップに振り回され大変だわぁ^^;;
 うんうん。明日から学校。母たちは朝頑張って起きたらゆっくりさせてもらいまひょ♪ 
by emilehouse24 | 2009-09-22 12:41 | パン | Comments(4)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31