長女の事情。


                         ぉ見苦しい格好ですみません..

d0148244_22172133.jpg


    行儀わるっ.. (フローリングに正座は痛い)
    習字の先生がみたら失神するで.. (字に表れるから見透かされるけど学校やから大丈夫)
    新聞敷いて!!.. (絶対汚さん)
    去年のお手本.. (誰ともかぶらん)

    他人には 甘えベタ..責任感が強い..気ィ遣い..など、強がりのえぇ子ちゃん(笑)
    家族には 素直になれず、すぐ言い返し、大ざっぱやのに なんかこだわりをみせる
    あはは。わたしも長女なんで どんどんでてくる(爆)
    中学女子夏休みの課題終了!!


# by emilehouse24 | 2017-08-18 22:23 | こども | Comments(10)

次女の事情。



d0148244_08105685.jpg


    夏休み宿題
    思いでの絵を描いたにも 関わらず、環境ポスターに意欲的な次女
    いつも以上に 丁寧に真剣に..
    出来上がった瞬間、「絶対選ばれますように!!」と、ボソッと口にした一言



d0148244_08115007.jpg


    昨年、長女の環境ポスターが入選し、市の環境カレンダーに掲載されたりカードにされた
    ケンカばかり、意地悪やからキライ、と言いながらも
    常に姉の行動をこっそり凝視し 真似をし育つ... 次女あるある


# by emilehouse24 | 2017-08-16 08:14 | こども | Comments(8)

おかえり。



d0148244_12275672.jpg


   みなさんおかえり*
   この時期 人の出入りが多い実家には、ゆっくりしにくる友達もいる..
   母がこうして元気でいられるのも 友達のおかげ
   友達もこうしてゆっくりしにくるのは 母のおかげ
   持ちつ持たれつ.. 心の拠りどころ



# by emilehouse24 | 2017-08-14 12:41 | 日々つれづれ | Comments(4)

涙腺崩壊中。



d0148244_09544620.jpg



   勝つということは 負ける人の涙があること..

   勝つ喜び、負ける悔しさ..


   息子がお世話になった中学恩師の言葉が ずっとあります
   幼馴染が、旧友が、甲子園のマウンドでアルプスで闘う試合は 終始涙がポロポロ勝手にでてきます
   息子と同じ年代の球児が闘ってる姿、喜んでる姿、悔しい姿 動揺してる姿に 涙がポロポロ勝手にでてきます

   涙腺崩壊中..(泣)


# by emilehouse24 | 2017-08-12 09:55 | 日々つれづれ | Comments(6)

d0148244_15124111.jpg



最終日、友達のWEDDINGの写真集の撮影をした 「めがね」のロケ地
島の砂浜はどこも白いけど、一段と砂が真っ白!!



d0148244_15292020.jpg


与論空港のすぐそば..最後の最後まで 海↓


d0148244_15122759.jpg

海ガメの産卵場所でもある パラダイスビーチ
青い海、青い空、白い砂浜を みながら食べる もずくそば 美味しいです


d0148244_15301252.jpg

ちょっとした観光地?モニュメント


d0148244_15303621.jpg


中学からの友達は 結婚が早かったわたしとは違い、たくさんの経験、未知なる体験をしてきて
いつも刺激と感動をもらい 教わることがたくさんでした
島へ仕事で移住し、結婚し第2の人生を送ることも 彼女らしく 感動しっぱなしです



d0148244_15125400.jpg


今回の旅でも、彼女から教わることはたくさんあり
親戚のような不思議な友達
次、訪れるときまでに わたしも子どもたちも 頑張ろうと思える
友達、友達の旦那さん、友達、親族..みんなみんなに 感謝いっぱいの旅となりました



# by emilehouse24 | 2017-08-11 11:06 | たび | Comments(2)


今日から少し長めのお盆休みの始まりです
が、部活づくしなので、病院関係やお盆のお迎え準備の手伝いでゆるりと過ごし
与論島の旅の余韻で楽しむので あと少し..お付合いください*




d0148244_11231069.jpg



                           海が大好きな真ん中娘

                スイミングに通っていたわけでも 耳抜きを教えたわけでもないのに..

                      海へ行くと ひたすら..ずっと.. 永遠.. 潜ります



d0148244_11213501.jpg



              友達の旦那さんの友達 B&G で シュノーケリングポイント ウドノス海岸先

                      色とりどりの魚の群生が多く見られる場所



d0148244_11224786.jpg



            そこから少し移動すると 水温が冷たくなり、透明度が変わり、珊瑚の群生の"サンゴの森"

                       フィンで珊瑚を傷つけないように そっと..



d0148244_11220863.jpg



               わたしはライフジャケットをつけてるにも関わらず 脹脛がつるほど..

             いろんな シュノーケリングポイントがあり ひたすら潜って楽しんだ 与論の海




d0148244_11222454.jpg



                    潜った記憶は2人とも 環境ポスターや 思いでの絵の 夏休み課題終了!!


# by emilehouse24 | 2017-08-09 07:32 | たび | Comments(4)

なか休み。




d0148244_08321840.jpg



与論島の旅の余韻の途中ですが、ちょっとひと休み..
息子の合宿の差し入れに 山の奥の方へ行ってきました
夏休み 2度目の合宿.. 選抜合宿は楽しくて仕方のない様子でしたが、
この合宿は 本気・過酷・壮絶..な1週間。



d0148244_08325385.jpg



雨も関係ないスポーツだけど、風も強い今日はひと休みして ミーティングづくしかな?(これも過酷..)
私語を慎みながらも 愉快な母たちとの久しぶりの時間と 空気のいい山は
バタバタ夏休みから 自分時間でひと休みできました..
数日出勤すれば 事務所は長めのお盆休み!!!



ご訪問くださり いつもありがとうございます*


# by emilehouse24 | 2017-08-07 08:35 | こども | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31